スポンサーサイト


芸術的?

畝づくり

昨日玉ねぎの植え付けをしました。
これはその畝を作っているところ。
隣の畝は植え付け終わった玉ねぎの苗です。
9月15日に蒔いた種が育ちました。調度今日が雨模様なので好機とみたようです。
(でも降らなかった~。明日は降りそうです。)

この畝の作りを見てください。
綺麗に耕して、曲がらないように両端に棒を立てて、糸を張って・・・・
板でならしてキッチリ作りました。

畝づくり②
そしてマルチを敷きつめます。

芸術的と自画自賛。
楽しんでいるように思います。

この畝の植え付けを手伝いました。
家人が植えるスピードの半分の遅さで。
嫌になるほど遅い!
あ~ぁ、嫌になる。

元気に育ちますように。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

御主人の几帳面さが現れていますね。
私も今日玉葱の苗植えました。
植え終わったら雨が……ラッキー
私の植えたのとは比べものになりませんf^_^;)

palmamaさんへ

おはようがざいます~。
palmamaさんも畑仕事でしたか。
恵みの雨ですね。
こちらも朝から雨、ホッとしています。

几帳面なA型だそうです。(自分でいつも言っています。私はずぼらなB型だと。)

No title

私は大雑把なO型です(笑)

palmamaさんへ

夫が血液型を自慢そうに言うので、いつも「ふん!」と聞き流しています(笑)

おおらかな感じのpalmamaさん。
やっぱり一理あるかしら?
O型に憧れています。

野菜つくり

どう見ても趣味の領域を超えています。
プロも顔負けかと!

masakuraraiさんへ

この頃はご近所の農家の人に指導しています。
皆さんお歳だから、そんなにきっちりできませんけれど…
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
