スポンサーサイト


100円ショップの種。

キャンドル
100円ショップで買った種が芽を出しました。
「ストロベリーキャンドル」・・・一番早く芽を出しました。

八重矢車草
「八重矢車草」

勿忘草
今日、「忘れな草」の芽が出ました。

後は「ビオラ」の芽が出ればね。
一番小さな種だったからね。
芽が出るかしら?

もう少し大きくなったら植え替えようと思います。
来春が楽しみになりました。
上手く冬を越しますように。

チロリアンランプ
「チロリアンランプ」

つわぶき
「ツワブキ」も咲きました。

秋ですね。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

お花も種から育てるとたくさん植えられて賑やかでいいですね。
ついつい苗を買ってしまいます、私も挑戦してみようかな。
今からでも間に合うかしら?

No title

100均の種も上手に育てれば可愛い芽が出てきますね。
私でも出来るかしら? 自信ないけど買ってみようっと!v-22
芽が出てきたら嬉しいよね♪

チロリアンランプはその名の通りかわいいね。
つわぶき もう咲いてる?
こちらではまだ見ないけど、私が気付かないだけかな?

palmamaさんへ

おはよごさいます~。
palmamaさんのところは、こちらより暖かいから十分間に合うと思います。
春には、「松葉ボタン」の種を蒔きましたけれど、よく咲きました。
今でも咲いています。
芽が出ると嬉しいですね。
春が楽しみです。
何しろ2袋で100円は、うれしいです。

ゆらりんさんへ

おはようございます~。
陽射しがあって水をあげれば芽が出るようです。
やってみてください。
芽が出ると、ヤッターと子供心に戻ります。

ツワブキが元気です。
日当たりの良い所だからかしら?

種から!

昔は、アサガオ、ヒマワリ、コスモス・・・・すべて種から植えたものです。何時頃からでしょうか?苗が店頭に並ぶようになったのは。。
 川崎に住んだ頃は、家でも苗から育てていました。
思えば、種からで全然問題なかったでし、安上がりでした!

No title

よ~く見ると、すでに双葉の頃から個性があるんですね。
ブンさんは何を作ってもお上手でいいな~。
あれ?ひと袋100円じゃなく、2袋100円なのぉ!

masakuraraiさんへ

そう言われればそうですね。
今は苗がいろいろ出ていますよね。
我が家も、毎年今ごろ苗を買ってきていましたが、今年は種を蒔いてみました。今日ビオラが発芽しました。
子供の頃、masakuraraiさんが木の箱に種を蒔いて沢山芽が出たのを思い出しました。確かエゾギクだったかと。

No title

そんなぁ~、ただ蒔いただけです。
気候の条件がよかったのだと思います。

そうなんです。2袋で100円。
お得でしょ!
ダメでもともとという気持ちで蒔きましたぁ~i-236
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
