スポンサーサイト


編み物の手始めは、アクリルたわし☆

そろそろ編み物の虫がうずうずと…
そんな時娘から、ネットで売っているエコたわしを作ろうかなとメールがありました。
どれどれと検索してみると可愛い~

娘が作れるかな?というので、簡単そうだからできると思うよとアドバイス。
それなら試作品を作ってみようということで作りました。

調度アクリル毛糸があったので早速作ってみました。
アクリルたわし

2枚仕立てでボリュームのあるエコたわし。
45gの毛糸で3個できます。
100円ショップの毛糸を使えば、100円で3個できることに。

アクリルたわしは便利で我が家では愛用しています。
擦り切れるまで使うのですが、汚れがつかず最後まで綺麗に使えます。
不思議ですね。

さて、これから娘がチャレンジします。
乞うご期待!
頑張れ








↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

エコたわし私も使って重宝しています。
洗剤なしで落ちるんですから不思議ですねえ
娘さんもブンさんに似ていらっしゃるのでしょう
手作りってあったかくて優しくて良いです。
娘さん頑張って!!

palmamaさんへ

おはようございます~♪
エコたわし、いいですよね。
環境にも優しいのが気に入っています。

娘は、裁縫が苦手なんですよ。
でもやる気が起きているみたいです。
応援してくださってありがとうございます。

ぶんさん、こんにちは~

そうなんですか!アクリルたわしって洗剤がいらないんですね。
知らなかったです。
エコでいいですね!
これから手荒れの季節だから、洗剤使わなくてすむなら、手にも優しいですね。作ってみなきゃ~

娘ちゃんがいると、そういう話題になるんですね。いいな。
編み物上手なブンさんに相談して…。
アクリルたわしのいい所、知りませんでした。
以前、いただいたけど、置きづらくてどこかへ行っちゃった。
工夫すればよかった、と反省しました。

バンビーノさんへ

バンビーノさん、おはようがざいます♪

是非お試しあれ。
ずっと前、次男のお嫁さんが、アクリルタワシをせっせと作っていました。
最初半信半疑で試に作ってみたら、これがいい!
最初毛糸で作ったら汚れがすぐ着いてすぐダメになるだろうと思っていたのですが、なんのなんの。
不思議に汚れないんです。
洗剤なしで落ちるし、使い勝手がいい。
それから我が家では愛用の物になりました。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、おはようございます♪

編み物苦手な娘がどういう風の吹き回しか・・・・
やる気が起きたみたいなので応援しています。
以前は作ってと言ってきたのですがね。

これ便利ですよ。
どうしても油汚れのひどいものはスポンジに洗剤を付けて洗いますが、それほどでないものはこれで十分。
併用して使っています。
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
