スポンサーサイト


雨の日は、手仕事。・・・・孫のズボンを縫いました。

今日は朝から雨。

前から気になっていた2歳児のズボンを縫いました。
005ズボン

ストライブは、七分丈。黒っぽい方は長ズボン。
股上がたっぷりしているので、オムツをはいていても大丈夫だと思います。
タグは以前に作っておいたので、今日は布を裁って縫うだけ。
一日で2枚縫い上げました。

なぜ気になっていたかというと、ほかの孫のはもうできていたので、
早く作ってあげなければと気になっていたからです。
(旅行や畑仕事で遅れていました。雨は好機です。)

さて、ほかの4人のズボンの紹介です。↓

zubonn①

5歳児の半ズボン。
リクエストのカブトムシとクワガタの刺繍を入れました。
このズボンはリクエストがあった時に早々に作って送りました。
9月の末頃だったと思います。

そして小学生のお兄ちゃんたちのも
半ズボン①

同じ生地なのに色が違って写りました。
光線の違いかしら?
この方が実際の色に近いです。

そしてもう一人の5歳児にも
ズボン②
車好きなので車の刺繍を入れました。
後ろポケットなのに、名前が見えないからと反対に着るようです。

ズボン⑤
>
なるほど。
それもOKです。


この秋、計7枚のズボンを縫いました。

そろそろ毛糸編みの季節です。
編み物をやる前に、やはり少し断捨離をしなければ。
特に衣類を。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

それぞれお孫さんの好きな刺繍入りのズボン素敵だわ
刺繍が見えるように前後逆に穿いて嬉しい気持ちが伝わりますね。

palmamaさんへ

おはようございます。
洋裁の上手なpalmamaさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
私のはこじつけですが、孫が喜んでくれるので間に合わせます。

でも楽しいです♪

No title

名前が見えるように後ろ前に穿いて喜んでいる
お孫ちゃんの写真、うれしいですね♪
スキルがあるから、ダダ~ッって仕上げられて、
ブンさん かっこいいわ~。

写真の色ですが、畳の色が全部違うから、
生地の色も違って写ってるかもですね。

ざくぁざさんへ

あらうれしい!
よく見たら・・・・まっ、遊び着ということで大目に目てもらいましょうi-236

写真の技術がないので・・・・これまたしょうがないですね。
なかなか難しいです。
やはり真ん中の色が実物に近いです。

ブンさん、こんばんは

いつもながら、素晴らしい〜
お孫ちゃんたちも喜んでくれるでしょうね!見習いたいけど洋裁苦手なわたしには・・無理そう

バンビーノさんへ

ありがとう。
大丈夫ですよ~。型紙があるから。
洋裁があまり得意でない私でも作れます。
ズボンって意外と簡単。
お孫さんが小っちゃいうちにチャレンジしてみてください。
文句言わないからi-235
(大きい子はもうじき作れないかな。・・・・と思っています。)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

