スポンサーサイト


国営武蔵丘陵森林公園☆

森林公園1
森林公園2

桜の木かと思うほど、見事な梅の木です。
「月宮殿」という名です。
あまりにもいいお天気なので、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
雲一つなく、風もなく、絶好のお花見日和。

森林公園5

福寿草も見事に咲き誇っていました。
1万株だそうです。すごいですね。
小さな紫の花とのコントラスト。とっても可愛いです。

森林公園3

この梅林の梅は、120種類・600本だそうです。
白梅や紅梅。今はしだれ梅が、見事でした。

これからは、カタクリ、500本の桜、雪柳、レンギョウ、菜の花が楽しめるようです。
平日は、静かで、のんびりお花見ができていいですよ。
サイクリングコースが充実していますが、平日は、サイクリングしている人は、とんと見ませんでした。

そう言えば、子供が小さいときは、森林公園の駅から、自転車で行ったものです。
私の父母も一緒に。
その父母の年を越えた今、果たして行けるか自信がありません。
スポンサーサイト

コメント

一瞬、桜に見えました。梅なんですね、よく咲いていて春の訪れを感じます。昨日は、春陽気で暑いくらいでした。これからは、公園散歩にはいい季節になりません。

見事ですよね。
梅の香りがいっぱいで、春を感じました。
確かに薄らと汗をかきました。日焼けも気になる季節になってきましたね。

気持ち良さそう~~~♪いいですね、ハイキング☆
Wが歩くようになったらこういうところへいっぱい連れて行ってあげたいなと思います。

emyuさんへ

久しぶりの森林公園でした。
わんぱく広場もあって、子供も楽しめます。
夏には、水遊びもできて、いいですよ。

婆も一緒に行きたいな~☆

公園散歩にはいい季節になりません。=>ないますね!の間違えです。

公園散歩にはいい季節になりません。=>ないますね!の間違えです。

=>なりますね!  が正しいです。

訂正ありがとうございます。

今日も寒いです。
本当に三寒四温。
ちょっと寒いと、ウォーキングも、億劫に。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

