スポンサーサイト


九十九島♪

九十九島

雨は降っていなかったのですが、風が強く、平戸にいたときに、もしかしたら平戸大橋が通行止めになるといけないということで見学を足早に渡って戻りました。
そしてお昼をご馳走になって、九十九島を上から眺めました。

九十九島②

九十九島③

今回の旅で九州の地形を改めてよく知ることになりました。
ツアーで行くと目的地まで連れて行ってくれるし、おしゃべりに夢中になって地図が頭に入っていません。
特に私は事前勉強をあまりしないので…

平戸が島なのも知らなかったし、大村湾が、あまりにも湖のような地形なのも知りませんでした。
改めて九州の地図を見て、発見することが多いのに驚きました。
あまりにも九州を知らなかったのだなぁと。
このような機会がなかったら、ただ漠然と九州の地形を知っているつもりになっていたかもしれません。
九州の西側は、長崎だけではなかったのです。
見るとこ沢山。


九島④

九十九島の遊覧船が発着する港の「ひめや寿司」でお食事です。
お刺身、焼きサザエ、甘鯛の塩焼き、茶わん蒸し、・・・・
最後にこのお寿司。↓

ひめや寿司

もう満腹。
すっかりご馳走になりました。

翌日は山鹿観光です。
私の行きたかった八千代座。
乞うご期待です。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

私ね、九州へ行ったことがありません。
見所いろいろとあるようですね。
台風の様子をうかがいながらも充実されましたね♪

ざくぁざさんへ

そうだったのですか。
九州も見どころが沢山です。
南の方もいいですよ。
九州の右半分は、新婚旅行でした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

