スポンサーサイト


九州に行ってきました♪

11日夕方の出発でしたので台風の心配がある中、この春転勤した九州に住む弟夫婦のところに行ってきました。
佐世保なのでかろうじて台風の影響が逃れるかと希望的観測の中。

長崎空港は少し風が強かったけれど雨は降っていませんでした。
早速あくる日、平戸観光です。
平戸は、高倉健主役の映画「あなたへ」のロケ地です。

九州④

平戸大橋を渡っていざ平戸へ。

心配した雨もなく快適なドライブです。
九州は、ツアーで何度か来たのですが、平戸は初めてです。

九州⑤

沖縄の県花「ディゴの花」です。(義妹に写真の構図を伝授してもらいました。素敵に撮れているでしょう。)
なんとなく南国の雰囲気。

九州③

「平戸城」
平戸藩主松浦30代雄香公棟の築城です。
日本唯一の平山城だそうです。

九州①
「生月島塩俵断崖」

九州②
台風の風対策。看板が外されていました。

この灯台は登れるのですが、風が強いため断念。

家人と弟に止められました。

九州⑥

街に出てお昼は、「三浦安針の館」の隣のお店で

九州⑧
「ひらめのおさしみ」と「平戸牛」のランチ。

九州⑦
「うちわエビのお吸い物」もついていました。
おいしかったです。

でも、さすがの私も完食できませんでした。あ~もったいない。

ご馳走様でした。







↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

ブンさん、おはようございます

いいですね!台風の影響もなく旅が楽しめて良かったですね。
私も平戸は行ったことがないです。
断崖は見るだけで足がすくみそうですね。
お料理も豪華で美味しそう~かなりのボリュームですね。わたしもきっと食べきれない品数だわ。

バンビーノさんへ

台風情報とにらめっこで出発しました。
行ってしまえば何とかなるさ・・・・・で。
何しろ楽しみにしていたので。

ツアーには、なかなか入らない場所です。
映画のスッタフがよく食事をしたレストランに連れて行ってくれる予定でしたが、あいにくお休みでした。
残念!とっても感じの良い所だそうです。

No title

そっか、台風の頃のお出かけだったんですね。
まだ回ることができて(´∀`)ですね。
平戸は沖縄みたいにでっかい景色の所ですね
「あなたへ」は見ましたよ~。

ざくぁざさんへ

この断崖、沖縄の万座毛みたいですよね。
縮小版でしょうか。そんな感じです。

「あなたへ」の竹田城も行ってみたいところです。
ざくぁざさんは行きましたか?

No title

私も竹田城へ行って見たいと思いましたが
絶好の時には巡り会えないかも?と
グズグズして行けてません。
どうでしょうね~

ざくぁざさんへ

やはりあの雲海の時に行きたいですよね。
せっかくですから。

難しいですね。
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
