スポンサーサイト


生姜の甘酢漬けレシピ☆

生姜の甘酢漬け

生姜の甘酢漬けを作りました。
生姜200gに対して、酢200cc、砂糖60g、酒1/3カップ、塩大1と1/2を煮たてます。
新生姜をスライスして、熱湯に1分ぐらい通して、塩を振り冷まします。
消毒した瓶にしょうがを入れて甘酢を注げば、OKです。

この大瓶に生姜500g入ります。

そしてこの頃はこんなのを作っています。
ネームプレート

次男の末息子のリクエストでズボンを作りました。
以前に作ってあげたズボンがお気に入りとか。
それが擦り切れたので孫直々のお願い。
早速作って送りました。
その時に付けたネームプレートと同じものをさらに4人分。

この頃目が怪しいのでとっても疲れます。
刺し目も揃いません。でも頑張っています。

このネームを付けたズボンを4人分制作中。




5人分はなかなか大変です。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

おばあちゃま手作りのオリジナルズボン良いわね
大切に穿いてくれるでしょう
細かい刺繍、私も最近は目が見えにくくて細かいものは出来なくなりました。
5枚のズボン完成したら写真アップして見せて下さいね(*^_^*)

ぶんさん、こんばんは~

生姜の甘酢漬けは、わたしも気が向いたら作ります。美味しいですよね。
お孫ちゃんのズボン5人分!すごいなぁ~
ネームプレートがすっごく可愛いですね。そして刺繍が細かいこと。目が疲れそう~
また出来上がったらブログで見せてくださいね。

No title

生姜の甘酢漬け。 体に良さそうですね。
レシピを参考にさせていただきます。

ズボンのネームプレート、可愛い!
私は一人分でも作れないかな? 目がね~・・><
完成したらアップしてね。

palmamaさんへ

目がね。困りました。
暗い色は特に見えにくく…
歳にはかないません。

5人分頑張りますv-217

バンビーノさんへ

生姜の甘酢漬け、バンビーノさんも作りますか。
ちょっとしたアクセントに美味しいですよね。

縫い目が揃わなくってね。
以前はもっと簡単にできたのだけれど…・(2年前ですが。)

できたら見てください。

ゆらりんさんへ

是非作ってみたください。
冷蔵庫に入れておけば2,3か月はもちますよ。

目は辛いですね。
アップできるように頑張りますv-217

生姜の甘酢漬けは美味しそう♪
おばあちゃんの魔法の手は、
甘酢漬けも作るし、ズボンも作るのですね。
タグまで手作りとは、脱帽です。
孫から直に頼まれちゃあ、
おばあちゃん冥利につきます。

ざくぁざさんへ

そうなんです。
電話でタグの絵も注文してきました。
お兄ちゃんたちと一緒の「カブトムシ」と。
(以前のズボンは、これと同じ車バージョンでした。)

直々に頼まれてはね(笑)
頑張るしかありません。
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
