スポンサーサイト


暑さ寒さも彼岸まで・・・

朝晩めっきり冷え込む今日この頃。
夏の間サボっていたウォーキングを再開しました。
朝5時40分。寒!
日の出は5時30分。
ウインドブレーカーを羽織っての散歩です。
同じ時間に出た家人と言えば…
ジャージの上に夏用の作業服、その上にウインドブレーカー。
着すぎじゃぁない!(痩せているから寒さが身に応えるんですって
ポロシャツだけで出ようとした私に「寒いぞ!」との忠告。

確かに!ウインドウブレーカーを羽織って正解。
そばの花

蕎麦の花が満開です。

かわせみ
カワセミのガードレール。
上手く書いているなぁと、通るたびに思います。

こすもす

野の花

おしろいばな

この花、「おしろいばな」と子供のころ言っていたと思いますが・・・・・
「落下傘」を作って遊びましたよね。

40分歩いたころにはうっすらと汗をかいて上着を脱ぎました。
でもいつの間にかウォーキングに最適な気候になっていました。

水泳だけはやっていたのですが、やはり歩かないと血圧は少し上がるようです。
また1時間をめどに歩こうと思います。

そうそう、もう羽毛布団を出しました。
去年は9月30日に出したのに・・・・
今年は寒さが早いように思います。
彼岸の入りにお墓参りに行ったら、彼岸花が石碑の周りに咲いていました。
いつもはまだ咲いていないのに、今年は綺麗に咲いて賑やかでした。
母が生前に植えた花です。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり散歩の習慣は必要ですね。
寒いけれど、早朝がブンさんがひねり出せる散歩時間なのですね。
私は母が入院したんで、朝と昼のご飯のサポートでクタクタ。
ちょっと見つけられないわ~。仕事の前にダウン気味です。

ブンさん、こんばんは~

ご夫婦とも早起きですね!
昼間はまだ日傘が必要なんですが、朝晩は、めっきり冷え込むようになりましたね。
早朝散歩は空気が違って気持ちいいんでしょうね。私には無理なんで、フィットネスで頑張ります。
私も今日、羽毛布団に替えました。
できれば、秋をゆっくり楽しみたいですね。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、こんばんは~。お返事遅くなりました。
ごめんなさい。
そうなんです。時間の配分て難しいですね。

ざくぁざさんもお仕事と介護で大変ですね。
でも時間を有効に使っていますよね。
いつも感心してしまいます。
お体を大切に頑張ってください。

バンビーノさんへ

バンビーノさん、こんばんは~♪
早朝散歩、続いていますi-236
しばらく休んでいたので、ちょっと疲れ気味i-235

羽毛布団出しましたか。
朝方は布団をかけて丁度良い気温ですね。
布団から出たくない誘惑と戦っていますi-236

No title

今日はまた台風の影響でしょうか暑いです。
朝のウオーキング気持ちがいいでしょうね、でも朝に弱い私には無理かも
という訳でもっぱら夜歩きしています。
競泳、アジア大会でメダルラッシュに刺激されますね〜
私もシッカリ泳いで来ました。(^O^)
我が家のパソコン誤魔化しながら使ってましたがついに買いました。
まだ設定が完全ではないので使いこなすには時間がかかりそうです。

No title

早朝散歩は、気持ちが良いですね! 日の出が5時半とは、早いですね。佐世保では、6時では、まだ暗いのですが、仕事の都合もあり、暗い中でワンコの散歩をスタートしています。
 継続は、力なりということで、毎日の散歩を頑張ってください。
 

palmamaさんへ

palmamaさん、こんばんは~。お返事遅くなりました。ごめんなさい。

アジア大会水泳のメダルラッシュは、凄いですね。
毎晩応援していました。
毎日イメージしながら泳いでいるのですが…・程遠いですi-237

パソコンが新しくなったのですね。慣れたら、サクサクですね。頑張ってください。

masakuraraiさんへ

こんばんは~、お久しぶりです。
そちらは日の出が遅いんですね。その分日の入りも遅いんですよね。
こちらは随分日が短くなりました。
秋ですね。

散歩もずいぶんサボっていたので疲れます。
でも体調が良いようです。
血圧のためにも頑張ります。

お久しぶりです

PCが不調だったもんで・・・
早朝に歩くのは一寸寒いけど、気持ちいいでしょう?
それでも昼間は半そで。 やっぱり秋ですね~
近くにお散歩道が有って、お花も沢山咲いてるし良い所だわ。
おしろい花って、なんか懐かしい花ですね。
落下傘や色水屋さんごっこで遊んだり・・・
私はね、種の中に有る白い粉をお祭りの時、
母に鼻の頭に付けてもらった記憶が有ります。
あの頃は純粋だった(笑) 遠い目@@

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、こんばんは♪
ここのところ、前より寒く感じなく気持ちいい散歩になっています。
昼間は暑いくらいですね。
でもさすがに秋、木陰はひんやりしています。

懐かしい花ですよね。
そうなんですか~。それでおしろい花というんですね。
それは知りませんでした。なぜおしろい花というのか不思議でした。
なるほど。
これで合点しました。ありがとう。

お祭りの法被姿のゆらりんさんが目に浮かびます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

