スポンサーサイト


白菜の苗を植え付けました☆

白菜③

今年の白菜の苗です。
「1本63円也」と自慢しています。ホームセンターでの値段です。
そのぐらい立派にできたと自画自賛。
葉が5枚になったので植え付けです。

この苗を早朝に植え付けました。午後から雨の予報なので、今日が最適の日だそうです。
(でも天気予報はいかに?あまり降りそうではありません。)
植え付けは私一人。約100株。

そして水やり、ネットかけは、白菜づくりを命に思っている家人の仕事。
白菜②

3畝作りました。
まるで農家です。
これ全部、一族郎党のお腹に…
3月頃まで食べられるんですよ。
有難い冬の野菜です。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

ぶんさん、こんばんは~

白菜100株ですか!ほんとに農家さんじゃないのね!
もう趣味の域を超えちゃってますね(スゴイ)
ご家族の方達も楽しみにしてるんでしょうね。


No title

わぁ~スゴイ! ホントに農家さんですね。
こんなに広い畑、お手入れも大変でしょう;
でもご夫婦とも小まめにお手入れするから、野菜も答えてくれるんでしょうね。
無農薬野菜がご家族のお腹に・・ 羨ましいなー

昨日の月は神秘的でしたね。 パワーを貰った感じでしたね♪

バンビーノさんへ

そうなんです。趣味を超えてしまっています。
退職したら旅行を楽しもうと言いながら、畑三昧。
種まきやら、苗育てがあるので、気候の良い時は留守にできません。
だから、私は友人との旅行を楽しんでいます。

そのうち縮小を提案しようと思っていますi-236

ゆらりんさんへ

夫は一日中畑に通っています。
朝起きたら畑、ご飯を食べたら畑、昼少し休んだら畑です。
さすが夏は暑い日中は家にいましたが。
どこの畑よりもきれいで草が生えていません。

私は、命令が出ないとサボっていますが(笑)
やはり畑仕事は苦手です。

おかげさまで月を見ることができました。
綺麗でしたね。
たっぷりパワーをもらいました。

No title

この植え付けの後に予定どおり雨が降ったのでしょうか?
バラが濡れていました。

しっかし、すんごいな~。種からでしょう。
心強いですね。皆さんからアテにされてるんですね。

ざくぁざさんへ

雨が予定通り降りました。
何しろ朝からパソコンの天気予報をチェックしている夫です。
気象予報士に負けないぐらいの的中率です。

この頃はまわりの農家の人にも苗をあげているんですよ。
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
