スポンサーサイト


孫たちが帰っていきました。

昨日の朝、孫たちが帰っていきました。
4月に息子が転勤して引っ越してからの初めての夏休み。
ママさんの実家もこちらにあるので、我が家と実家に行ったり来たり。
3月まで所属していたサッカーチームの合宿に参加したりと過密スケジュール。

そんなある日、三男の5歳児との散歩です。
バッタ①
バッタを見つけました。
原っぱでは歩くそばからバッタが飛び立ちます。

なんとうまく素手で捕ります。
バッタ②
この優しい持ち方に感心。
「どこにいれよう?」と孫。
はて虫かごもなくどうしようかね・・・・
と言っているうちに逃げます。

バッタ③

「そうかぁ~逃がせばいいんだ!」と孫。
と言いながら何回も捕まえては逃がし捕まえては逃がし・・・・
飽きることなく遊んでいました。

この5歳児とは「ドラえもん」を見に行きました。
帰ってきたらみんなにあらすじを報告。
へぇ~、こんなお話もできるんだと感心しました。
5歳児、おそるべし。

結局兄たちも見たいということでママさんが三人を連れて見に行ったそうです。

そんな思い出を残して帰っていきました。
夏休みもあと残すところ5日間。
宿題を終えたかしら?
2学期の準備はOKでしょうか?
今度は冬休みかな。さらに成長して爺婆を驚かせておくれ。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。暑い毎日、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは〜

ブンさんちのお孫さんは、しっかりしてますね。それに、虫とりも慣れてるんですね!
将来が、楽しみだね
学生がいないと、今が夏休みということを、忘れてしまいます。
ブンさんちに静けさが戻ってきたんですね。寂しくなってませんか?

No title

お孫さん達が帰ってしまいさみしくて落ち込んでませんか?
次は冬休みですね、楽しみは待つ程倍増しますから
お孫さんの成長ぶりがたのしみです、私迄ドキドキ(^o^)

バンビーノさんへ

ハイ、嵐の後の静けさですi-236

この三男、野生児そのもの。
行動も激しく、追いついていくのに大変です。
・・・でも意外にデリケート。いろいろな発見がありました。
バンビーノさんのところもあっという間に成長して、楽しませてくれますよ。

palmamaさんへ

ハイ、爺婆の生活に戻り、二人して気が抜けています。あの賑やかさが元気をくれているんですね。
ドキドキ、ハラハラ、ウキウキ・・・・いろいろな気持ちを与えてくれました。

palmamaさん、共感してくださってありがとう。

No title

久しぶりにお孫ちゃんと会えて、幸せな夏休みでしたね。
子供って、優しい気持ちを持っていたり驚くほど心身が成長しててビックリしますね。
今は、「嵐のアトの静けさ」状態でしょう?
次回は冬休みかな? 楽しみに待っていてね♪

ゆらりんさんへ

ゆらりんさんありがとう♪
また、いつもの静けさに戻ってしまいました。
一人一人の成長に目を見張ったり驚いたり、楽しい思いをさせてもらいました。

ハイ、冬休みを楽しみにしています♪

No title

お孫ちゃんたち、楽しみですね~♪
気立ての優しい楽しみなおまごちゃん、
他人のお孫さんながら 私にも楽しみができましたよ。
楽しい夏休みの日々をプレゼントしていただけて、よかったです~♪

ざくぁざさんへ

こんにちは~♪
そういっていただけると嬉しいです。
遠くになってしまったので、孫通信が滞ると思いますが、応援してくださいね。
私も孫たちに負けないように頑張っていこうと思います。
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
