スポンサーサイト


スイカの効用。

スイカ

我が家で採れたスイカです。
今年は、いつになく良くできました。
スイカは、収穫が難しく、早く採っても、遅すぎてもダメ。
調度よい頃合いが大切見たいです。
家人は、手でポンポン叩いていますが、私はさっぱりわかりません。

ところでスイカは、水分だけと思っていたけれど以外にも栄養があるのにびっくり。
今日ラジオで話題になっていました。

夏の暑さから来る熱を収め、利尿作用があるのでむくみや解毒に役立つようです。
抗酸化作用などの働きがあり、カリウムも豊富に含まれているとのことです。
リコピンは、トマトより多く含まれているとのこと。

喉の渇きに食べていたスイカ、見直しました。
夏にうってつけの食べ物だったのですね。









↓今日も読んで下さってありがとうございます。暑い毎日、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

ブンさん、おはようございます

わぁ~ 立派なスイカ!とっても美味しそうですね。
自家製スイカだなんていいなぁ~
近頃は、大玉スイカを買わないですね。食べきれないので・・・せいぜい小玉スイカを買うくらいです。

真っ赤ですね〜🎵うらやまし。
私、今年初めて、切って白いスイカに
であいました。
🔰の夫が作って収穫時がわからず、
結局、食べられませんでした。
さすが、ブンさんち!
栄養たっぷりのスイカが堪能できますね。

No title

自宅でこんな大きくて美味しそうなスイカが出来るなんて羨ましいわ~(^‐^)b
スイカに利尿作用が有るって聞いた事あるけど、
他にいろんな栄養効果が有るんですね。
そりゃあ もっと食べなくちゃだわ♪

バンビーんーさんへ

バンビーノさん、こんばんは~。
この頃はカットスイカが多いですね。
我が家も作っていなかったら、二人なのできっとカットスイカを買っています。

スイカ好きな主人は、スイカ命で、とっても大事に育てているんですよ。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、残念でしたね。
でも2個目は大丈夫でしたでしょう?
我が家はいつも大事にしすぎて出来過ぎが多かったです。
今年は食べごろがとれて、よかったとご満悦。
家庭菜園10年目です。

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、スイカの効用に驚きました。
私も水分が多いので利尿作用ぐらいと思っていました。
なかなかの栄養効果にびっくり。
有難く食べています。
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
