スポンサーサイト


桃の節句♪

ひなまつり1

娘の内裏様

ひなまつり3

My お雛様

ひなまつり2

水引で作ったお雛様。

我が家のお雛様が勢ぞろいです。
お雛様を飾ると、殺風景な我が家にも春を感じさせてくれます。
ひなまつり4
先日、拝島駅で頂いた桃の花も間に合いました。
頂いたときは、猫柳かと思われる硬い蕾だったのに、
淡いピンクの花が開き、桃の節句にピッタリの花です。
まさに桃色です。
やはり桃の節句には、このような可憐な花がふさわしいです。

お雛様は、女の子の厄除けと言われていますね。
いつまでも見守ってほしいと思います。
スポンサーサイト

コメント

ひさびさにそのおひな様見られて嬉しいです♪
見せてくださりありがとうございます☆ぜひ遠くから守っていてほしいです。
桃の花かわいい~♪♪♪

emyuさんへ

このお内裏様、遠い佐渡で買ったのよ。
初節句は、佐渡だったものだから。

今年は、孫のMちゃんが、お雛様を発見したら、即、「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~v-342」と、歌ってくれました。幼稚園で歌っているのでしょう。全歌詞をフルで・・・
そういう歌詞だったんだと、改めて知ることに。
大したものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

