スポンサーサイト


2歳児の甚平を作りました。

甚平④

今年は2歳児の甚平を作りました。
去年は、孫5人に作ったのですが、今年は気合が入らなくて1着です。
来年は頑張ろうかなぁと思っていますが…・(鬼が笑いますね
気合を入れるにはもっと早くとりかからなくてはね。

ダブルガーゼ1,7mで、替えズボンもできました。

サイズがぴったり!
やはり来年も作らないとだめかも。

今朝の散歩での高校の写真↓
校庭
いつも野球部が練習しているのでこの傍は通りません。
練習中にもかかわらず、みんながこっちを向いて帽子をとって挨拶してくれるので、申し訳ないから。

今朝は人っ子一人いません。
おっ、夏の大会に行っているのかな?
傍の予定表では、今日は3回戦の予定。


どこまで勝ち抜けるかな?
楽しみです。

子供が高校生の頃は、試合の追っかけをしていたものです。
真夏の太陽の下、それぞれが頑張っていました。
野球ではなかったけれど、一生懸命の姿はすがすがしかったなぁ~
親にも良い思い出を作ってくれました。

それぞれが親になって、今度は子供たちを見守っています。
世代交代ですね。







↓今日も読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは~

1着でもスゴイ!と思ってしまいます。
私にも初孫ができたけど、ブンさんのような、おばあちゃんには、慣れそうもありませんね。ブンさんが近くにいらしたらご指導願うんだけどなぁ

バンビーノさんへ

裁縫は、超自己流なんですよ。
学校の家庭科程度です。
パターンを買ってきてチャレンジしました。だからよく見るとバレバレ。
まっ、着れるからいいかぁという感じ。

チャレンジしてみてください。
孫は文句言わないしねi-236

No title

1枚目の写真、たまりませんね♪かわいいわ~♥
洋裁も編み物もできるおばあちゃん、最高です。

お孫ちゃんができると世代交替の実感がありますね。
うちはまだまだです。

No title

ブンさん、おはようございます。
浴衣もいいけど、甚平のほうが可愛くて私は好きですよ。
その甚平が作れるなんていいな~v-425

わが息子が、今はパパになってるって時々不思議な気持ちがします。
そして私が息子に言ってた事を、同じように孫に言ってる(笑)
良い事だけ伝えてくれればいいけど・・ どうなんでしょう?v-392

ざくぁざさんへ

ありがとう。
習ったわけではないので自己流。
作るのが好きなのでチャレンジしています。

ざくぁざさんもお孫さんができるとメロメロでしょうね。
久しぶりに孫に会ったら、成長していたのでびっくり。
小学生の孫も落ち着いてきました。
会うのを楽しみにしてくれているうちは、華ですね。

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
久しぶりに孫に会ってきました。
新しい学校にも慣れ、元気にしていたので一安心です。

そうそう、子供は、親の考えや行動をいつの間にか身につけているんですよね。
自分の子育ては、孫を見れというから少々怖いですね。

不思議です。ついこの間子育てをしていた歳に息子たちがなっているのが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

