スポンサーサイト


郵便物と一緒に・・・・

かたつむり

まさに梅雨真っ只中。
郵便物と一緒に取り込んだのは「カタツムリ」。

テーブルの上を見るとなんとカタツムリが!
一生懸命ダイレクトメールを読んでいます。ふむふむ・・・・

孫が見たら喜ぶだろうなぁ~。

せっかくだから邪魔をしないように放っておいたら、夕方までそこに…
忘れてしまっていました。
暗くなってから、庭の葉っぱの上に乗せてきました。

ふと「あかんべのんたん」の「かたつむりさんははっぱのうえでおしょくじちゅう」の
一節が思い出されました。

この本、我が家に来てからもうじき40年近くなります。
孫5人にも読み聞かせているから、何回読んだことになるかしら?
まだまだ健在です。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ブンさん、おはようございます

えっ〜
郵便物にくっついてたんですか!
びっくりしました。
カタツムリも長いこと見たことないから余計ですね。
でも、放っておいても逃げないんですね。なんと行動範囲の狭いこと*\(^o^)/*
梅雨の頃って、なんだか体調もスッキリしませんね。
ブンさんも体調管理気をつけてくださいね

No title

いい写真が撮れましたね。
お孫さんたち、声をあげて喜ばれるでしょうね♥

バンビーノさんへ

そうなんです。夫が取り込んだのですが、カタツムリを見つけてびっくりしました。

急に暑くなったり、寒くなったり、ついていくのが大変ですね。
バンビーノさんも体調に気を付けて下さい。

ざくぁざさんへ

ありがとう。角が何ともかわいらしいです。

郵便物が濡れていたのでしょうか、一日ここにいました。
辛抱強いですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

