スポンサーサイト


ハクビシンの所為?

去年も被害にあったのですが、トウモロコシを食べられました。
下の段の美味しそうなところ。
カラス除けには赤いネットを大きく張ってありました。
ところがこのネットでは役に立たなかったのです。
それでもっと強いグリーンのネットを張りました。↓

ネット
今年はまわりの畑でもこのようなネットを張ったものが多く見られます。
誰が見たのか、「ハクビシン」の所為にされています。

食べられたトウモロコシは、まだ食べごろではなかったのに…
カラスは、美味しくなってから摘まみます。
どうして食べごろが分かるのかしら?カラスは頭がいい。

というわけで「ハクビシン」は、賢くないということに。
とんだとばっちりです

つばめ
今年もツバメがやってきました。
毎年我が家の前の電線に止まります。
でも巣が見えないのですよね。
以前は前のうちの軒先に作っていたのに。
どこに作っているのかしら?
そろそろ親子のツバメが電線に止まってくれるはずです。
飛ぶ練習をするツバメを見るのが楽しみです。

ラベンダー
我が家のラベンダーも咲きました。
庭に出るとよい香り。
夏を感じます。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

へえ~!カラスは食べられるようになってから
とうもろこしを食べるんですか!
カラスって黄色が見にくいとかで 黄色いゴミネットが
人気と聞いたことあります。

ハクビシンがわからず、検索しました。
は狸に似ていますね。

ツバメにラベンダー。
やっぱり、ブンさんちは 季節感にあふれたいい所~。

ざくぁざさんへ

なぜカラスが分かるのかしらと思います。
トマトでもスイカでもカラスが食べるころはちょうど食べごろなのです。
糖度が分かる眼をしているのかしら?不思議です。

周りでは、ハクビシンの所為だと言っています。
姿は見ていないのですが…・(濡れ衣かもi-237

首都圏に入ると思っていますが、駅を見た人はあまりにも田舎風なのでびっくりしています。
2020年の東京オリンピックでは、ゴルフ会場に選ばれています。
駅も変わるかしらi-236

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

