スポンサーサイト


ボレロを編みました☆

ボレロ

先日のカーディーガンと同じ糸でボレロを編みました。
カギ針編は久しぶりです。
棒針よりよく進み早く編めました。
サイズもピッタリ!
ネットの無料編図を参考にして、かぎ針4号、40gの糸7個を使いました。


すっかり梅雨模様の毎日ですね。
我が家のアジサイ↓
あじさい

残念ながら今年はこの2輪だけです。
さびしい~~

チロリアンランプ
チロリアンランプは、今が真っ盛り。
やっぱりかわいい~~

昨日は夏至でしたね。
この日の長い時期が一番好きです。
これから少しづつ日が短くなると思うとなんだかさみしい。

外ではまだ子供達がボールを蹴っています。
日曜ののんびりした夕暮れです。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは~

素敵なボレロができましたね!
ブンさんが、ボレロ着てる姿も見てみたいんだけどね。
ワンピースにボレロいいですね~

夏至でしたか!もうこれから日が短くなるんですね。私も同じでさみしく思うわぁ

No title

このボレロが似合う人、ブンさんは 
かわいらしい感じのかたなんですね。

お庭にお花があると季節の移り変わりが
実感できますね~。

No title

ボレロ可愛いですね。
着られた姿見たいですが想像にとどめておきますね。
私もブンさんは可愛い方だと思います。

我が家も紫陽花咲きませんでした。
剪定の時期を間違ったようです。

No title

かわいくて、この時期にピッタリのボレロですね☆
バンビーノさんの言うように、ワンピースに合いそうだわ♪
自分で編めるっていいな~
売ってるのは、自分の好みが有るようで無い場合もあるからね。

もう夏至だったのね。時の流れが早く感じるのは年のせい?(笑)

バンビーノさんへ

ありがとうございます。
可愛いのができましたが、年相応とはいかないかな?
ご想像にお任せしますi-236

季節の移り変わりを感じる年ごろになりました。

ざくぁざさんへ

似合うといえるかどうか…ご想像にお任せします。

そうなんです。花に季節を教えてもらうことがあります。
自然は正直ですね。

palmamaさんへ

いや~、皆さんの想像を膨らませてしまいましたね。
嬉しい想像です。
ボレロ効果でしょうか?

palmamaさんのところのアジサイも咲かなかったのですね。
我が家は、去年植え替えてしまったのが原因のような気がします。
植物は繊細ですね。

ゆらりんさんへ

この歳になると、ちょっと羽織るものがあると安心しますね。
ボレロやベストは必需品です。
幸い最近はクーラーが聞いているので一石二鳥です。

ホント、時の流れが速く感じますね。
今年ももう半分過ぎてしまったのですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

