スポンサーサイト


「めざせ!ラジオ体操マスター!」に参加しました♪

運動公園

昨日は、「ともいき健康プロジェクト いきいき川越大作戦」でラジオ体操の講習会に参加しました。
2時間たっぷりラジオ体操第1、第2のポイントを学びました。

お土産にこの冊子とマスター認定証を頂きました。
ラジオ体操①

ラジオ体操③

ラジオ体操もどこを伸ばすか、どこに目線をやるのかを抑えながらやるとよい運動になります。
こんなに筋肉を使うのかと驚きました。

よく考えられて作られているんですね。

毎日運動しているのに筋肉痛です。

1週間前には、ボランティアの歩け歩け運動にも参加しました。
ウォーキング③

街中なのに、まだこんなにも武蔵野の森が残っていることに驚き!
初めての散歩道です。

ウォーキング②

ウォーキング①

新緑の中を2時間ほど歩いていい汗をかきました。






スポンサーサイト

コメント

No title

ラジオ体操マスターさん、こんばんは♪
すごいですね~。たいしたもんだわ。

私、まだ肋骨骨折後のうずきがあり、
でも、そろそろなにか運動を、と思っておりました。

ラジオ体操がいいとわかりました。
やらなくっちゃ。

お散歩も仲間がいると 楽しいですね。

No title

ラジオ体操第①&第②は、ほとんど毎日家でやってるけど、
改めてポイントや使ってる筋肉を知りたいと思ってました。
こういう講習会、行ってみたいな~  本も出てるよね。

川越はお墓参りで通るけど、
街を外れるとまだまだ自然がいっぱい残ってますね。
ブンさん、いい汗流しましたね;;

ざくぁざさんへ

おはようございます♪

マスターさんとまではいかないけれど・・・・
奥の深さを知りました。

無理のないようにラジオ体操をやってみてください。
全身運動にもってこいです。

おしゃべりしながらのウォーキングは楽しいです♪
森林浴を兼ねていっぱい元気をもらいました。

ゆらりんさんへ

おはようございます♪

ゆらりんさんも毎日やっているんですね。
気持ちいいですよね。
DVDも出ているとか…

そうなんです。
川越は、まだまだ自然がいっぱい。
知らない所もたくさんあります。
地元をよく知ろう~ですねi-236

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

