スポンサーサイト


準備OK!

毎日家人は忙しそうです。
畑もすっかり準備OK.
夏野菜を植える準備ができました。
今年はこちらに。

マルチを敷いた大きな畝は。サツマイモの場所です。

畑

苗も順調に育っています↓
IMG_1104.jpg
サツマイモ

ズッキーニ
ズッキーニ」

スイカ
スイカの苗は昨日買ってきて植えました。


実は今年は、あまり畑仕事を手伝っていません。
のんびりやるからいいとのことで、お言葉に甘えて好きなことをしています。

ちょっと気が引けながら…






スポンサーサイト

コメント

No title

でかい畑ですね~!
さつまいもはいっぱい収穫があるでしょう?
私は夫が作った物の処分に困っています。
作らなくていいから…といつも思います。
優しいブンさんとは大違いです。

ブンさん、こんばんは〜

本格的な畑なんですね。これは、趣味の域を超えてますよ〜
畝がとても綺麗ですね!
うちの夫にも聞いたことがあります。「畑仕事に興味ある?」って
「全然」って返事でした。うちは、自給自足は、無理なようです。
収穫が楽しみですね。




ざくぁざさんへ

そうなんです。大収穫です、いつも。
ほとんど子供達や親せきに送りますが、荷づくりも大変です。
ほどほどがいいのですが・・・・作り手は頑張りすぎるほど頑張ります。
無駄にならないように配分するのも大変ですよね。

ざくぁざさんの気持ちわかります。とっても!

バンビーノさんへ

夫は畑仕事が大好きのようです。
地方に転勤しているときもやっていました。
退職したら、すっかりはまり、今では農家の人も育て方を聞くほどです。

まさに野菜は自給自足です。
おかげさまで美味しい野菜を食べられています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

