スポンサーサイト


あ~あ、嫌になる~。

編み物に悪戦苦闘しています。

春になったので、夏糸に挑戦しています。
ところが今まで太い糸でざっくり編んでいたのに、糸が細い。
この糸に編み慣れるまでが大変。

糸は割れるし、滑りが悪い。おまけにチョット手の込んだ模様編み。
一生懸命数を数えながら編んでいるのに間違える。
かなり編んでから間違いに気づく。
おまけに後ろ見頃を編んで、前身頃を編んでいたら・・・・
後ろ見頃の間違いに気づいた。

これって歳のせい。
以前は、ひと模様を編むとポイントが頭に入ってスラスラ編めたのに・・・

血圧も上がり、もう諦めようかと…

でも糸がある。
気を入れ替えてまたチャレンジしています。
いつ出来上がるやら。

ドウダンつつじ

歩いてると「ドウダンツツジ」が。
この花が可愛くて、我が家にも植えたのですが、ちっとも咲かない。
ことしもだめかも・・・

ハナミズキとツツジ

すっかり桜とバトンタッチした「ハナミズキ」。
今、満開ですね。
ツツジも咲き始めましたね。

歩いているといろいろな花が楽しめます。

午後は、相変わらず1時間歩いてジムに通っています。

編み物のイライラ解消にもってこいです。





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、すっかりご無沙汰してしまいました。
今年は今までになく花粉症がひどくて気力がイマイチでしたがやっと解放されそうなのでまたボチボチにブログも再開したいとおもっています。
忘れられたら困るものね、よろしくお願いします。
その間に桜も終わり葉桜に、新緑が綺麗です。
街路樹のハナミズキ見応えがあって綺麗ですね、我が家も今満開です(^-^)
ジムの前に1時間のウオーキング、私なら泳ぐ気力ないかも……

編み物も糸が変わると勘が違うんですね。
焦らないでね〜

palmamaさんへ

おはようございます~♪

お久しぶりです。
花粉症大変でしたね。でも復活されたんですね。よかった!

1週間ハードスケジュールで頑張ったら、疲れました。
今日はゆっくり休みます。

ハイ、編み物も焦らずのんびりやります。
応援してください。

ブンさん、こんばんは~

血圧を上げてまで、根つめて頑張りすぎちゃだめですよ~
出来上がりが、楽しみでしょうけど、のんびりやってくださいね。
この季節はいいですね!次々お花がさいて癒されます。

No title

まったくストレスがないのが幸せかといえば
そうではなくて、ちょっとしたストレスがあるのが
いいんだそうですね。

ブンさん、
気分転換されながら頑張っておられるんですね。
いい状態かも?

バンビーノさんへ

ハイ!バンビーノさんありがとう~。
つい根を詰めてしまうのが・・・・悪い癖ですi-237

のんびりやりますね。

ホント、あちこちにお花が咲いて良い季節です。
ホッとしますね。

ざくぁざさんへ

そうなんですね。

適度にストレスを感じながら、のんびりやるのがいいのですね。
気分転換を取り入れながらやってみます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

