スポンサーサイト


挨拶♪

林の花

ジムに行く途中の林。
いわゆる「大根の花」と呼ばれている花が咲き乱れていました。
この可憐な花の本当の名前は?

散歩

そして咲き始めている枝垂桜。
どんな種類の桜かな?


学校の新学期が始まって、新入生の姿を見かけます。
いかにも1年生と思われる中学生に会いました。
初々しい姿の男の子。

擦れ違い様に「こんにちは!」と。
ほう、偉い!

知らないおばさんに気軽に挨拶ができるなんて・・・・感心、感心。

どこの小学校だったんだろう?
どんなお母さんなんだろう?

いろいろ思いをめぐらした昼下がりでした。


我が家の花々も↓

プリムラ
プリムラ

チロリアンランプ
チロリアンランプ

八重桜
八重桜。今年も綺麗に咲きました。

芽生え

↑ 芽生えです。
確か「サクラソウ」だったような?

どんな花が咲くか楽しみです♪







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ポチッと、応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ブンさん、おはようございます

真新しい制服を着た新入生をみますね!みんなホントに初々しく感じますね。
挨拶がきちんとできる中学生。いいなぁ~
しだれ桜の満開が楽しみですね!
いよいよ花の季節。春はいいですね~

No title

うっ!コメントが無くなっちゃった!
再度挑戦。

1枚目のお花は「紫花菜」です。桜はわかりません。
チロリアンランプはもう、咲くんですか。
うちのは無いってことは枯れたか夫が抜いたか?
サクラソウも居ついてくれませんでした。
わが家のお花の写真も撮ってみよっかな。

バンビーノさんへ」

おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

良い季節になりましたね。
ウォーキングも楽しみになりました。

新入生を見かけると「がんばって!」と声をかけたくなる今日この頃です。

ざくぁざさんへ

おはようございます♪
再度コメントをありがとうございます。
せっかく書いてくれたのに…・・そういう時ってショックですよね。

「紫花菜」ですか~。ありがとう!
ふさわしい名前ですね。
良かった聞いてみて。

我が家のチロリアンランプは、一年中咲いているんですよ。
冬はポチポチですけれど、暖かくなるとよく咲いてくれます。
軒下の暖かい場所だからでしょうか?

No title

最近よく見かける紫色の花「紫花菜」って言うんですね。メモメモ・・

これからはいろんな花が咲いて来て楽しみ♪
私、見るのは大好きだけど、花名がよく分からないんです(笑)

でもまあ、気持ちが安らげばいいかな? なんてネ(-。^)
枝垂桜って、いかにも和の感じでステキですね~

ゆらりんさんへ

おはようございます♪

私もあまり花の名前はわからないけれど、見るのは大好きです。
春はいいですね。
道端に元気に咲いている花を見ると、頑張ろうという気持ちになります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

