スポンサーサイト


入道雲☆

入道雲

今日の午後3時ごろ・・・ジムに行く途中です。
まるで夏のような雲。

気象予報士「森」さんいわく・・・上空の温度がー23℃、地上の温度20℃で温度差が48℃のための積乱雲が発生すると。(昼の番組で)
まさにその通りの雲の様子でした。遠くで雷も鳴っています。

ジムにつくまでは降らないでと願いながら急ぎ足・・・

あと5分というところで急に降り出しました。
傘を持ってきてよかった。



ところで私がスマホで写真を撮って歩いていくと前の方でも写真を撮っているお年寄りが。
お友達とシャッターチャンスを狙っています。

あぁ、みんな思うことは同じなのね。

傍を通り過ぎるとき、お二人の会話が聞こえてきました。

携帯の写真がいっぱいで撮れないと…
それは残念。


でもどう見ても80歳は越えていると思われるお年寄り。
凄いですよね。
私もそうありたいです。









スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは~

雨にあたらず、ギリギリセーフでしたね~
ホント!まるで夏のような雲ですね。帰りは、雨も止んでいたのかな?

昨日旅行から帰ってきたら、もう桜も満開なんですね。でもこの雨で桜も散りはじめてきました。
わが街の桜並木もまだ見てないので、早く見に行かなくちゃですi-203

バンビーノさんへ

帰りには止んでお日様も出ていました。
でも今は風が強いです。春の嵐ですね。

桜に間に合ってよかったですね。
ベルギーやドイツのお花の便りも待っています~。

No title

え!雲にビックリです。そんな現象がおきるんですか。
お勉強になりました。夏でなくても…ふ~む…

私たちの所でもあったのかしらん?
気が付きませんでした。すごい風が強くて
1日のうちに v-277v-278v-279があった日でした。



ざくぁざさんへ

まさに春の嵐i-5
荒れ模様でした。

夏でなくても起きるんですね。
森さん、最新手作り機械を引っ提げての解説でした(笑)
楽しく勉強になりました。

No title

あっ 私も入道雲見ました@@  ええっ!? 夏みたいと思っちゃった!
カメラ持ってないから撮れなかったけど、その頃ブンさんは撮っていたのね~

ここ数年、四季の気象状況が変わってきた気がします。
冬にセミが鳴いたりして・・(笑)

ゆらりんさんへ

ゆらりんさんも見てたのね。
同じ時に同じものを見ていたなんて、不思議。
そんなことが分かるからブログって面白いですよね。

ホント!この頃気候がおかしいですよね。
この夏はまた猛暑があるのかしら?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

