スポンサーサイト


恵みの雨☆

昨日の天気はどこへやら…・
朝から雨です。
畑にとっては恵みの雨。

今年はスナップエンドウが元気です。
あの寒さに耐えて、すくすくと育っています。(去年はちょっと失敗
蒔く時期を間違えたようです。
やはり寒さを耐えて育つのですね。

スナップエンドウ

私が蒔いた種も芽生えました。

芽生え

苗を植え付けたレタスも根付きました。

サニーレタス

こうなると楽しみです。


この雨で一気に元気になるでしょう。




消費税が上がって初めてスーパーに行ってきました。
食材は、それほど気にならなかったです。
なんだか上がるものは大分前に上がっていたようです。

これからお財布に響いてくるのかしら?
今のところ身に沁みませんが…







スポンサーサイト

コメント

No title

雨と書かれているので、いつ?と確認したら、きょうですね。
私たちの所は暑かったです。
ブンさんちの野菜の赤ちゃんは、大喜びの雨ですね。

お野菜の料が二人にしてはちょっと多いように思いました。
収穫したら お子さまたちに送られるのですか?

ざくぁざさんへ

こちらは今日も雨でした。
本当に恵みの雨です。でも一方で、花散らしの雨ですね。

そうなんです。野菜は子供達3家族に送ります。
収穫時期は採り入れと発送で大忙しです。

あとはご近所さんに…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

