スポンサーサイト


種まきをしました~。

畑仕事が始動です。(畑にカメラを持っていくのを忘れました・・・・)
カブ、小松菜、青梗菜、水菜、の種を蒔きました。
レタスの株を植え付けました。

家人は、キャベツ、ブロッコリーの苗作り。
サツマイモ、さといもの芽だし。
暖かくなって忙しい毎日です。

水仙

今年は水仙も今頃咲きました。
それだけ寒かったのですね。

椿②
椿

ジムに歩いていく途中に椿が咲いていました。
やはり遅いですよね。

東京の桜も開花宣言しました。
いよいよ桜の時期です。
春ですねぇ~

歩いているといろいろな花の香りに包まれます。
心も体も軽く~




スポンサーサイト

コメント

No title

花粉は大丈夫ですか?
春はなるべく外へ行きたくない私です。
でも、青物が畑にあると食事作りが助かりますね。
私はまだ、一ヶ月水泳ができないようで(肋骨骨折)
デブ度Upで困ったもんです。

No title

関西も桜の開花宣言が出ました。
暖かいと気持ちも嬉しくなります。
我が家の小さな庭に初めてジャガイモを植えました。
早く芽が出ないかと毎日眺めていたらせっかちねって友人に笑われました。
今日芽が出ているのを発見!作ることの喜びが増えました。

さくぁざさんへ

ご無沙汰しました~。
ここのところ忙しくしていまして、PCと遠ざかっていました。
ごめんなさい。

花粉は大丈夫なんですよ。
春の風をいっぱい浴びて歩いています。
でも安心は禁物ですね。
夫が今年は、鼻をずかずかさせています。いよいよか~と。
二人とも花粉をスルーしてきた人種ですが…

肋骨骨折は時間がかかるのですね。
気候がよくなった頃に取り戻せますね。それまで我慢の日々。
どうぞお大事に。

palmamaさんへ

ご無沙汰しているうちにあちこちで開花宣言がありましたね。
こちらも5分咲です。
今年は駆け足で桜が咲いて行ってしまうように感じます。
もっとゆっくりでいいのに・・・

もうジャガイモの芽が出ましたか。
こちらは遅霜を警戒して、1週間前に植えました。
温度差がありますね。

作物を植えると成長が楽しみですね。
夫は毎日畑に行ってますが、私は少しサボるとあっという間に大きくなっているので、自然の力に驚きます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

