スポンサーサイト


お久しぶりです♪

ご無沙汰しました~。
前回の記事から2度も雪に見舞われました。
それも大雪。
関東でこんなに雪が降るなんて、思いもしませんでした。
災害の少ない埼玉と思っていたら、軒並みビニールハウスや車庫が壊れて・・・・
災害に会われた方、お見舞い申し上げます。

我が家の畑は雪深く、未だ入れません。
家人は近くの農家の手伝いに行ってました。
ビニールハウスが全壊してしまったので、後片づけに。

雪①

午後、たまには家人も誘って、ウォーキング。
土手にはまだ雪が残っていました。

雪②

雪④

雪③

10日も経っているのに、この雪。
まるで雪国です。
でも自然はすごいですね。もう梅が咲いていました。

梅


さて今週は暖かくなるとの予報。
少しずつ、春がやってきそうです。







スポンサーサイト

コメント

No title

思わぬ大雪で大変でしたね。
テレビでの画像で雪国のような景色にビックリです。

ブンさんの家の被害がなく何よりでした。

ソチオリンピックも終わってしまいました。
ハラハラドキドキ、感動の二週間
やっと落ち着いて眠れるわ(笑)

ブンさん、こんにちは~

お久しぶりです。二週に渡って、大雪でしたね。
うちは、マンションなので、みなさんで雪かきするので、助かります。
ブンさんちも被害がなくて良かったです。
今日は、暖かくて気持ちがいいです。
でも週末はまた寒くなるとか言ってましたよ。三寒四温ですね・・・あ~春が待ち遠しいね~

No title

いつまでも雪景色なんですね。
お知り合いのビニールハウスが全壊とは大変でした。
こわいお話です。

梅の写真、いいですね~。
私、撮ったのにPCの中で行方不明になっちゃった(泣)

palmamaさんへ

お久しぶりです♪
ホント!まるで雪国です。
明日からさらに暖かくなるというので、雪も減ってくれそうです。

オリンピックが終わって、なんだか拍子抜けですね。
毎日楽しんでいました。

感動をたくさんもらいました~。

バンビーノさんへ

お久しぶりです♪
2週続いての雪には驚きましたね。
雪に慣れていないから大変でした。

やっと暖かい日がやってきましたね。
ホッとしています。

そうそう週末は、また寒くなりそうですね。
春が待ち遠し~い。

ざくぁざさんへ

こんばんは~。お久しぶりです♪
農家は、大変です。
まさか、この土地でこんなに大雪になるとは思っていなかったようです。
気の毒です。

PCで行方不明。
よくあります。どこにいってしまったのでしょう。
見つかるといいですね。

お久しぶり~♪

こちらの方の雪も、畑や日陰はまだ解けてないわ。
それだけ空気が冷たかったんですね。
そんな中に梅や小さな芽を見つけるとワクワクしますね~i-185

来週は3月! もうすぐ春ですね~♪ 
三寒四温を繰り返しながら、気付いたら桜が咲いてるんでしょうねv-345

ブンさんちの畑、早く元通りに成りますように・・・(^-^)

ゆらりんさんへ

昨日今日と少し暖かいので雪も解けてくれそうです。
もう3月ですね。
3月の声を聴くとなんとなく春を感じます。

ありがとう。
家人も手ぐすね引いて待っているのですがね・・・・

No title

この雪は、14日の雪ですね。川崎に行ったら新幹線が40分遅れて会議に遅刻。2週間連続で良く降りましたね。昨日も関東は雪との予報の中、横須賀に行きましたが、雪は降らなかったけれど寒かったです。横須賀ももうすぐ片付きそうです。今週は、佐世保に行きます。最近は、ストリートビューで現地に行かなくても映像で散策できるので、代替の雰囲気を掴みました。佐世保の割には平地です。
こちらも楽しみです。

masakuraraiさんへ

コメ、ありがとうございます。
ここのところ、ばたばたしていてPCを開ける間もありませんでした。
お返事遅くなってごめんなさい。
今年の雪は半端なく大変でした。
そんな中、出張だったんですね。大変でしたね。

いよいよ始動ですね。
引っ越しは大変でしょうが頑張ってください。
こちらも楽しみにしています♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

