スポンサーサイト


帰り道~♪

1立川

いっぺんに春が来ましたね。
昨日から立川に来ていました。
朝、あまりにも気持ちがいいので、歩いて国立の駅に向かいました。
緑道が、爽やかです。
街中とは思えぬ静けさ。

2.jpg

途中の公園では、紅梅が満開でした。
まだ子供の姿はなく、お年寄りの夫婦が日向ぼっこをしています。
(私が言うのは、ちょっとと思いますが、確かに私より年上のようでした)

3立川

駅に向かう街並みが、ちょっと素敵でしたので、パチリ

せんべい1
せんべい2

今日はお得なことがもう一つ。
拝島駅で、桃の花のプレゼントがありました。
山梨からの贈り物ということで、お煎餅も頂きました。
そう言えば、山梨の桃源郷の桃の花は見事です。
以前バスツアーで行きました。
桃の食べ放題にも行きました。まさに花より団子ですね。
スポンサーサイト

コメント

桃の花もらえるなんてラッキーでしたね~♪
拝島駅も粋な事しますね☆
山梨からの贈り物って・・・なんで山梨なんでしょ?
面白い絵柄のお煎餅ですね。

emyuさんへ

そうなの。イベントに、とんと縁のない者が、そういうものに出会ったときって、とんと戸惑うのよね。
貰っていいものか?ただ?とか・・・
でもしっかり頂いてきました。

中央線繋がりなのかしら?
いろいろなパンフレットも頂きました。
大菩薩峠、塩山温泉、葡萄について、武田信玄について・・・などなど。

桃の花は、まだ蕾だったけれど、桃の節句には咲くことでしょう。こっち周りで帰ってきて正解でした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

