スポンサーサイト


編初めは、ルームシューズ☆

今日も寒かったですね。
霜柱がぎっしり立っていました。

今日はやっとエンジンがかかって、お正月にため込んだ部屋の掃除をしました。
孫が探していた小さな人形、お菓子がソファーの下から出てきました。

あんなに探したのに、こんなところから・・・

夜の楽しみは、編み物です。
まず編初めは↓
ルームシューズ

Nママさんからのリクエスト「ルームシューズ」です。
並太毛糸2本取りで編みました。

以前に編んだものは穴が開いてしまったと。
そういえば、去年は靴下類を編んでいなかったように思います。

そろそろあちこちからリクエストがありそうな・・・


毛糸の整理をしたら余り糸が出てきました。
少しずつ小物を編んでいこうと思います。






スポンサーサイト

コメント

ぶんさん、こんばんは〜

とっても暖かそうな靴下ですね*\(^o^)/*
ほんとに何でも簡単に作れるんですね、いいね〜暖かいお部屋で編み物してるブンさんの姿を想像しちゃいます。

No title

あり!今ビックリしました。
私、新年の挨拶に来ましたのに書いていません。
思い返してみると、多分、書こうとした時に家族が帰宅とか
ハプニングがあって、投稿したつもりでいたみたいでした。
ごめんなさい。改めまして、本年もよろしくお願いしますv-435

暖かそうな靴下ですね~。足首も暖かそう。
ブンさんのご家族やお知り合いは、ブンさんの編み物のお陰で
温かい冬越しができて幸せですね。

ブンさんは 夜、編み物をされるのね。
私は目が痛くて、目をつむりたくて布団に入る今日この頃です。

バンビーノさんへ

こんばんは~
この頃編み物にはまっていま~す。

夜仕事なんですよ。
本当は日向ぼっこをしながら編みたいのですがね。
昼間は運動に時間を割いていますので。

順調に血圧が下がっていますi-179

さくぁざさんへ

お互い様です。
今年もよろしくお願いします。

編み物は、あまり目を使わなくて済みます。
暗い色を使わなければね。

昼間はばっちり運動に使っています。

なので居眠りをしながらも編んでいます。
夕食が終わって、全部片付けたら至福の時です。
つい時間を忘れて編んでしまいます。

こんなに編み物が好きだったかしらと…思うこのごろです。

No title

ブンさん いろいろ編むことが出来ていいな(^-^)

私にも何か編んで~i-278 なんちゃって;

ご主人様にも何か編んだの? あ、若い頃いっぱいプレゼントしたのかなi-80

ゆらりんさんへ

なぜか、編み物にはまっていますi-236

大昔は編んであげたんですよ。
でもね、セーターは、あまり好きでないみたい。
若い頃は義理で着てくれたけれどね。
この頃は動きやすいスポーツウエアみたいなものがお気に入り。
可愛くないんです。
だから編んであげませんi-235
昔のセーターは箪笥の〇〇〇。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

