スポンサーサイト


下北半島最終日~♪

3日目は、佐井港から定期船に乗って仏ヶ浦へ。(この船も今年最後の周航とか)
仏が浦①

この岩は、鷲に見えます。

仏が浦②

仏が浦④

まさに大自然の芸術作品です。
最初に発見した人はさぞ驚いたことでしょう。
北の果ての海に白くとがった岩々・・・
圧巻です。

そして本州最北端「大間」へ
大間

こんなに穏やかなのは珍しいとか。
明日には、寒い風が吹きそうだと地元の人が言ってました。


そして恐山へ

恐山

恐山①


雪囲い

10月で観光はおしまいとかで、もう雪囲いがされていました。

恐山

でも紅葉は見事。
厳かな中にもきれいな彩があり、秋を感じさせてくれました。

一度は来てみたいと思っていた「恐山」。

賑やかな私たちも神妙な面持ちで参拝しました。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ポチッと、応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

1枚目の写真の鷲、羽根まで付いていて 見事です~。
岩の芸術は 昔、海からの波で削れたんでしょう?
長い年月がたってできた芸術ですね。

恐れ山は 周りの風景も ちょっとおごそかで
神妙な気持ちになりますね。

気分転換になってよかったですね~。

ざくぁざさんへ

自然はすごいですね。
今から2000万年前、日本列島がユーラシア大陸から分離して日本海が誕生する際に大規模な海底火山活動起こり、できたようです。
人間の歴史より長いですね。

久しぶりの友達との旅行で気分転換できましたi-179
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
