スポンサーサイト


嵐の前の静けさ。

台風が接近するという予報です。
今はうそのような静けさ。
心配ですね。

家の周りの植木鉢を取り入れました。
家人は近所の農家から柿をたくさんいただいてきました。
台風で実が落ちてしまわないうちに…と助言しながら、しっかり頂いてきました。
沢山。

そして昨日は渋柿をいただいたものですから、干し柿にしました。
一生懸命二人で作りました。↓
干し柿

でも干し柿は難しいです。
前に一度失敗してから作ってないのですが…
果たして上手に仕上がるかしら?

これも家に取り込みました。

どうぞ台風の影響があまりありませんように。

皆さん気を付けて下さい。







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ポチッと、応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

うわ!いいな~。私、干し柿、大好き!
自分ちで作った干し柿は安心ですね。

外国製の、糖がふいてるのか、カビなのか
わからないのがありましたもん。

いつまでも台風が発生していますね。
お互い被害は少ないことを祈ります。

No title

私も干し柿大好きで〜す。

いいな、柿が吊るされた風景も大好きです。
私も干し柿挑戦しようかしら、まずは柿のゲットですね。

ざくぁざさんへ

おはようございます~♪

台風、今通過中です。
埼玉は、思ったより凄くはないですが、それでも風が強いです。
通勤通学の人はお気の毒です。
被害が少ないことを祈ります。

早く通り過ぎてくれることを祈るのみです。

干し柿、上手に仕上がるといいのですが…
毎日睨めっこをしそうです。

palmamaさんへ

おはようございます~♪

柿が吊るされていると秋を感じますね。
風景的には、長い縁側で暖かい日差しがあるともっといいのですが…
座布団を敷いて、お茶でも( ^^) _旦~~

夫が干し柿が大好きなので一生懸命です(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

