スポンサーサイト


エンゼルトランペットがやっと咲きました♪~

やっと秋らしい気候になりましたね。
今朝は寒かった~

やっと我が家のエンゼルトランペットが咲きました。
ご近所のは、もうとっくに咲いているのに・・・
植え付けるのが遅かったのかしら?

エンゼルトランペット①

エンゼルトランペット②

毎年気になっていたこの花、やっと今年植えつけました。
名前がいいですよね。
私は「天使のラッパ」の方が好きですが。

なんだか秋の庭に天使がやってきたような気がします。
まだ一輪ですが、そのうち沢山咲いたら・・・もっと賑やかに。

スポンサーサイト

コメント

No title

以前我が家にもありましたよ

でも冬の管理が悪かったのかしら根腐れして枯れてしまいました。
ブンさん宅のお花で楽しませて頂きますね、たくさん咲くと見事でしょうね

楽しみ☺️

No title

咲きましたね~。エンゼルトランペットは↓を向いて咲くでしょう。
背が高いこと、前提なのかな?
毒があると聞いたけれど、どこに毒があるのかしらん?
綺麗なものには毒があるのね。
私には毒は無いわ~。足らないのは綺麗さか……

palmamaさんへ

そちらでも冬はダメなんですね。
根を掘り上げて管理するといいと友が教えてくれました。
こちらの冬は寒いですから。

蕾を沢山つけているので楽しみです。

ざくぁざさんへ

エンゼルトランペットは、まさに毒がいっぱいのようです。
葉にも花にも茎にも・・・
残念ながら。(ネットで調べてびっくり)

幸い、人が入り込まない所に植えたので、ちょっと安心。

綺麗なのにね。
名前とは似ても似つかないわ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

