スポンサーサイト


「スマホ」デビュー☆

スマホ
遅ればせながら、携帯をスマホに変えました。
悪戦苦闘してます。

何しろタッチが微妙。
今までと違い、触っている感触がないものだから、
思っている言葉と違うものに…

と思うと消えてしまう^_^;

でも何とか友人にアドレス変更を伝え、壁紙も替え・・・・、
娘とLINEでおしゃべりができるようになりました。

パソコンがあるから必要ないと思っていたけれど、意外と便利!
アプリも色々あって楽しい♪
写真も綺麗☆

まだまだ使いこなせないけれど、攻略本を片手に頑張っています。
(攻略本も色々あるけれど、500円の入門書がわかりやすいです。婿さんの推薦







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

スマホデビューおめでとう(^-^)v

パソコンや携帯とは違ったたのしみが増えましたね
私は娘と同じスマホにしてしつこく教えてもらって、困った時は娘頼みです。
ラインも便利につかえばとても良いアプリですよね、ゲームも面白いよ
色々楽しんでくださいね♪

No title

凄い! 今度は、スマホにチャレンジですね。 毎月の固定費が大きいかと思いますが、KDDIさんのは、どうですか? 以前、Iphon4を使っていたけれど、やはり、スマホは、コストハーフォーマンスが悪いので止めました。
 でも頑張って使い熟してください。ブログも簡単にあげられるので、パソコンが不要になるかも知れません。

palmamaさんへ

応援ありがとうございます~
私も娘と同じ物を買いました。
初期設定は娘にお任せi-236

まだ楽しむまで行っていませんが、いろいろ試してみますね。
新しい機器にチャレンジは、なかなか勇気がいりました。

masakuraraiさんへ

娘が携帯会社を買えたので、パケ放題にしなければ、コストがかかるように…
それなら同じスマホにしようと。
今はコストが安くなったみたいです。
パケ放題より安いし、新しい機種が出るということで、0円でした。

2年間は安くて済みそうです。2年後に考えようかな?

ただ老眼のためにやはりパソコンの方が見やすいです。
新しいおもちゃを手にした心境。
頑張りますi-192

No title

スマホデビュー おめでとう!!

遅ればせながら・・・との事だけど、私はもっと遅ればせざ~んす(笑)
相変わらず携帯と友達ですi-75

今の携帯が壊れたらスマホデビューのつもりだけど、これが中々壊れないの(><;)

そのうち、みんな携帯からスマホの時代になると思うな~。
ポケベルやテレカが自然消滅したように・・i-87

ブンさん、徐々にスマホ使いこなして楽しんでね(^-^)

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、ありがとう~

携帯に愛着があったのだけれどね。
周りの状況には勝てませんでした。

まだ、あっちこっちに飛んでわからないけれど、どうにか楽しめそうです♪
声で検索できることに驚き、テレビ電話に驚いて・・・・
発見がいろいろありそうです。

ブンさん、こんばんは~

わぁ~スマホデビューですね!
私はいまだに、ガラケーなのよ。ゲームには興味がないし、PCのほうが扱いやすいと思うとなかなか変えられなくてね。友達の中でも貴重な存在になりつつです。今の携帯が壊れるまで待ってるわ。
ブンさ~ん、スマホの使い心地をブログで報告してくださいね~

No title

おはようございます

お仲間ですね。私は今パソコン修理中なので
スマホから投稿しています。でも、文字が小さくて不便!

私が通っているマンモスパソコン教室では、
6月の頃に教室で100台アイパッドミニが売れたそうです。

4月かな?NHKで、スマホ講座がありましたが
ご覧になってないかな?
私はその前にパソコン教室でスマホ&アイパッド講座
を受講しました。

私はもう3年も同じスマホなので、新機種発売を
心待ちにしていますが、なかなか発売されません。
(声機能がメモしか無いの)

LINEで娘さんと話されるんですね。いいな。
私は二人の息子とLINEで時々メール交換のみです。

また、お話を待ってます



バンビーノさんへ

ハイ!デビューしてしまいました。
私もまだまだと思っていたのですが…
ついにi-236
周りの友達は、まだガラケーの方が多いです。

使い心地を報告しますね。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさんは、先端を行ってますね。3年も前から使っているなんて・・・ベテランです。
しっかり講座も受けられたのですね。

NHKの講座は、いつかお世話になるかと、全部録画しました。
今、活用しています。

やはり、ブログはパソコンの方が楽だと思います。
早く直るといいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

