スポンサーサイト


畑近況~☆

この夏は適度に雨があり、畑にはうれしい天候。
欲を言えば、もう少し日照があるといいのですが。



手前が小豆、ネットをかぶせているのが人参、広く蔓を這わせているのはサツマイモです。
そして今年も元気なサトイモ↓

畑③

子供の傘になりそうな大きな葉です。

今日は久しぶりに小学校3年生の孫から電話。

先日草津に旅行した時、Jリーグのサッカー選手にサインをたくさんもらったこと、
2年生の弟と近所の6年生と3人で初めて電車で、この春に引っ越した友達の家に行ったことなど、
最近の体験談を報告。

帰りにトラブルに会ったという。
何かと思ったら、ママからの報告によると途中どまりの電車に乗ってしまい、また戻ってしまったとのこと。
途中で変に思って駅員さんに聞いて無事帰って来れたらしい。

予定の時間に帰ってこないので、親はドキドキ、冷や冷やだったことでしょう。

それにしても孫のMは、話が上手だ。順序立てて話すのでよく分かる。
感心してしまう。

私が小3の時はどうだったろう。
もちろん電話もなかったが、見えない相手に自分の思いを伝えられただろうか。
時代が違うと言えばそれまでだけれど、今は小さいうちから思いを表現できる環境がうらやましい。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

我が家にも3年生の孫がいますがモジモジ君です。

思い出いっぱいの夏休みの経験がお孫ちゃんにとっては思い出の玉手箱になりますね。
親御さんの心配もお察ししますが親子共々素晴らしい夏休みの思い出になることでしょう

ブンさん、こんばんは~

しっかりしたお孫さんですね~
夏休みの大冒険~何より無事に帰れて良かったです。親御さんの心配もよ~くわかりますよ。でも子供達には、いい経験になりましたね。

palmamaさんへ

ご無沙汰しました。
またまた法事で出かけていました。
コメ有難うございます。

孫にとっては、初めての大冒険だったようです。
今度会ったときは、さらに詳しく話してくれることでしょう。

男の子はだんだん話さなくなるから、今のうちにたっぷり会話を楽しもうと思います。

バンビーノさんへ

おjはようございます。ご無沙汰しました。

こういう経験を積み重ねて大きくなっていくのでしょうね。
とは言いながら、心配事は尽きないですね。

私達もよくぞここまで子育てをしてきたものだと、改めて思います。
その時は一生懸命でしたものね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

