スポンサーサイト


いまだに現役です。「40年前のラジオカセットレコーダー」☆

というか~、ここ1年ぐらい前から陽の目をみているラジオです。
でもここ数年、孫を2階で寝かすとき、夫が、拡声器の代わりに下のスピーカーと繋ぎ、
孫が泣くとわかるという装置に利用していました。

そのあと、しばらくお蔵入りをしていたのですが、何を思ったのかまたお目見えしました。
この間に、購入したラジオ、ミニコンポ等、みんな壊れたり使わなくなったり・・・
子供が置いていったコンポは、仕舞い込み、なぜか愛着のあるこのラジカセ。
夫が青春真っ只中の時に購入したもの。今から約40年前のものです。

カセットテープレコーダー①

カセットテープレコーダー②

懐かしいレトロでしょう。
なんとこれと同じラジカセが、先日のドラマで登場していたのです。
ひゃ~びっくりしました。

物持ちがいい人がいるんですね。
このラジカセから流れてくる音楽が重要なポイントになっていたのです。
だから、古いラジカセが必要だったのですね。

夫と目を見合わせました。
「同じだ~」と。

そういえば、押入れには、夫が大枚をはたいて買った一眼レフが眠っています。
今は、デジカメの時代。
また、カメラ熱が起きるのを待っているんでしょうね。愛用のカメラが。
でも撮れるのかなぁ~。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはv-266

ほんとだ!物持ちがいいですね~。
しかも、現役として使えるって、すごいわん。

お孫ちゃんが起きたかわかるようにって、そんな使い方もできるんですか!
すごいなあ。

こんなに長持ちできる製品を作った人、ホコリを持っていいよね~!
本人がいたら ぜひ、教えてあげたいですよね。

ざくぁざさんへ

そう思います。こんなに長く使えているんですもの、ご本人にぜひ教えてあげたいです。
ドラマでもしっかり動いていましたよ。
アナログ式はいつまでも使えていいと思います。
これまで何回か買ったラジオもやはりかないませんでした。

ブンさん、こんばんは~ブンさん

まだ使えるのがスゴイですね~
うちは、夫がなんでも、捨てられなくて。使えなくなったPCやらデッキやらあります。
使えるんだったら、いいんだけどね。どんどん捨ててもらうように言ってるんだけど
なかなか捨ててくれないの。私はポイポイ捨てちゃう人なのにね~
うちも夫の一眼レフ眠ってますよ~

バンビーノさんへ

バンビーノさんちにも、一眼レフが眠っていますか~。
子供たちが小さい時は、たくさん活躍してくれたカメラですがね。
仕事が忙しくて、そうこうしているうちにすっかりお蔵入り。
でも愛着があるようです。
今更フィルムもね・・・・

夫も自分の物はなかなか捨てられないようです。
思い入れのないものは、捨てろ捨てろと言いますがi-229

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

