スポンサーサイト


50回忌法要。

酷暑もひと休み。
夕方の雨で温度が一段と下がりました。
ただ今部屋の中で27℃。
今晩はぐっすり眠れそう~

先週末から法事で夫の実家に帰省していました。

明石大橋

いつもこの橋を渡る時は、あぁ、帰ってきたなぁと思います。
毎年夏に帰るので、たいてい明るいこの景色。
この橋を見ると気持ちが明るくなります。

法事は、親戚一同が集まるので、また違った気持ちで家族を見ることができますね。
夫の小さい頃の話、様子を知ることができて新しい発見があります。
知らなかった一面がこの歳になってもあることに驚きます。

50回忌法要をできることは良きことだそうです。
義兄も大役を果たしました。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございますv-266

帰省されてたんですね。お疲れ様です。
昔のことを知る人からいろんな話を聞くことが楽しいですね。
でも私の親戚はだんだん人数が少なくなったし
ぼけちゃった人も出てきて、さびしいです。

お写真を拝見すると、おお!大きな橋ですね~。
大きい橋はどうかな?
橋を車で走る時に たまに揺れることがあって
揺れる時はちと恐い時があります。

また暑さが復活と言われているので
お体に気をつけてお過ごしください。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、こんにちは~♪

さすが、叔父叔母は少なくなってきました。
寂しいですね。
でも昔の話を聞くことができるって嬉しいですね。

この橋は「明石大橋」です。
昔はフェリーで渡っていました。便利になったものです。
夫が小さい頃は、橋が架かるなんて夢の夢・・・だったそうです。

今朝は過ごしやすい気温でしたが、今は暑いですi-201
まだまだこれからですよね。
お互いに体調に気を付けましょう。

No title

50回忌法要が、無事に終了して良かったですね。
もしかして、その橋は、我が家一同が良く渡る橋ではないですか!橋向こうは良いところが沢山ありますので良く行きます。先日は、帰りに瀬戸大橋を渡ってきました。ちょっとした一周コースです。 この3連休は、横須賀に行っていたのですれ違いましたね。横須賀も暑かったですが、クーラーの中で避暑地気分で英気を養って帰ってきました。お互い無事に往復できたようで、何よりです。

ブンさん、こんばんは~

50回忌法要まで、なかなかできないものですよね。
叔父、叔母もなくなり親戚も集まる機会がなくなってきて、寂しくなってます。

車での移動、お疲れ様でした~帰宅されてから、涼しかったのが幸いですね。だいぶお疲れもとれたのでは、ないでしょうか。

masakuraraiさんへ

おはようございます♪

この橋の向こうにはいつも何か明るいことが待っているような気持になります。
旅の疲れもいっぺんに吹っ飛んでしまいます。

そうですか。「瀬戸大橋」まで足を延ばしたんですね。
それは良いドライブになりましたね。
我が家の車は、まだ「瀬戸大橋」を渡ったことがありません。

ホント、擦れ違いでしたね。
でもお互い長旅を無事に過ごせてよかったです。

お疲れ様でした。

バンビーノさんへ

バンビーノさん、おはようございます。

こういう機会がないと親戚一同会う機会がないですね。
昔の人は良い行事を考えたものですよね。
会えなくなってしまった叔父叔母を偲ぶ機会にもなりました。

やっと落ち着きました。
歳とともに回復が遅くなっていますi-236
今朝も涼しくて助かります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

