スポンサーサイト


七夕飾り☆

図書館の入り口に、今年も七夕飾りが設置されました。
まだ短冊を募っているところです。

七夕①

そこで私も書いてみました。(踏み台が用意してありました。)
「みんなが元気で健康に過ごせますように。」

それぞれの思いが、願いが、書かれています。
今週末にはきれいに飾って、大きな七夕飾りになるでしょう。


ひまわり③

畑に蒔いたミニひまわりが育ちました。

ひまわり④

もっと育ったら、ゴッホのひまわりのように花瓶に飾ろうかな?

夏はやっぱり「ひまわり」ですね。
元気の出る花です。

そういえば、安藤美紀選手のお嬢さんの名前が「ひまわり」ちゃんとか。
きっと明るく元気な女の子に育つでしょうね。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは~

ミニひまわり沢山咲きましたね~ 葉っぱも立派~ わたしも元気がでたわ

七夕飾りずいぶんと高い位置にあるのね。背の低い私には踏み台でも届かないかもね(笑い) 息子達が一所懸命願い事を書いていた小さい頃が懐かしいです。

No title

大きな笹が手に入りにくくなり珍しいですよね。

こちらはまだ田舎ですから小さい子供さんのいるお家では笹飾りします。
よき風習は残したいですね。
願い事叶いますように

No title

おはようございますv-266

素敵な図書館ですね~。
で、願い事が「みんなの元気」とは 優等生ですね。

私はよこしまなので 自分だけの
いいことをお願いすると思います。

ヒマワリの集団、すばらしいですね。
圧巻です。暑さをはね返してくれますね

おはよう~♪

七夕までには短冊がいっぱいになるでしょうね~v-353

自分で願い事書いて吊るす☆ 夢がありますね。
大きな笹だけど子供たちも踏み台に登るの?  一寸怖いねー

ひまわり大好き! ホント元気がもらえますv-218 アリガトウ!

バンビーノさんへ

こんばんは~♪

梅雨空にいっぱいに咲いたひまわりは、元気をもらえますi-184
私も背が低いので・・・・大丈夫低いところに結びました。

子供が小さい頃は、折り紙でいろいろ飾り付けましたよね。
それぞれ何を願ったのか忘れました。
メモっておけばよかった。

palmamaさんへ

こんばんは~♪

街中では竹を手に入れるのも難しいでしょうね。
こちらも周りには、結構竹藪があるんですよ。

昔は、竹を川に流したような?
今はそんなことできませんね。

願い事が届きますようにi-184

ざくぁざさんへ

こんばんは~♪

隣の市の図書館なのですが、結構蔵書が多くて、いつもこちらを利用しています。
ただ、本は借りられるのですがDVDや新しい雑誌を借りられないのが…

「みんな」は、13人分。やっぱり欲張りですi-236

毎年ひまわりを育てようと思って、時期を逃していました。
今年は成功です。
気持ちが明るくなりますね。

ゆらりんさんへ

この図書館では、毎年竹を設置してくれるんですよ。
子供たちは、司書さん達に頼むようです。
かわいい願い事がいっぱいです。

やっぱり夏は、ひまわりですね。
お日様を追って咲いてる様子が可愛いです。
ホント、元気をもらえます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

