スポンサーサイト


小清水原生花園~♪

北海道道南の旅も終わりに近づきました。

原生花園①

小清水原生花園①

海岸沿いに咲く天然の花畑です。

ハマユウ

ハマナスの花が、ここでは咲き始めていました。
最後の日は、やっと暖かい日差しが感じられ、これから一気に咲くと思われます。

エゾカンゾウ
エゾカンゾウ

エゾキスゲ
エゾキスゲ
ニッコウキスゲと比べてもやはり小さな花です。

小清水原生花園②

ここ一面にエゾカンゾウやハマナスが咲いたら見事でしょうね。
蕾がたくさんついていたのでもうじき満開になるでしょう。


そして道の駅「メルヘンの丘・女満別」
道の駅

この頃、どこでも道の駅が充実していますね。
体育館が隣接したり、会議室ではカルチャーセンターを開いたり、町の人も活用しているそうです。

ここから少し歩いたところに「メルヘンの丘」があります。
メルヘンの丘
北海道らしい景色です。

富良野を思い出します。

最後に「オシンコシンの滝」。

オシンコシンの滝
雪解け水が豊富で、いつもよりかなり水量が多いとのことです。
たっぷり、マイナスイオンを浴びてきました。

北海道の花の季節を狙っての旅でした。
今年は寒さが厳しかったせいか、少し早かった感がありますが、
可愛い花々を見られ、エゾシカを見られ、キタキツネを見て、丹頂も見て盛りだくさんでした。
クマも見たかったかな?(バスの中から・・・)

強行スケジュールで疲れましたが、楽しかったです。
健康に気を付けて、また行きたいと思います。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

北海道はお花が咲いている頃がいいですね。
ちゃんと咲いてましたね。

鹿に狐に鶴とは、ずいぶんラッキー♪

全体的に とっても充実されてよかったです~。
堪能されて 心地よい疲れにひたれますね。 

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、おはようございます~♪

花の時期ピッタリは難しいですけれど、これだけ見られたらOKです。
自然のままに咲いたお花は貴重ですね。

気候も天気も上々、よい旅でした。
もっとゆっくり周れるとよかったですが・・・・

No title

知床方面 たっくさんの写真ありがとうi-179

北海道らしく、大自然とお花がステキ!
知床五湖他いろいろも 神秘的ですね☆

北海道は四季それぞれいいけど、
やっぱり今か、秋がいいみたいねi-189
ぜひ行ってみたくなりました。  絶対また行くぞー!!

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、ありがとう~♪

感動をたくさんもらいました。
さすが自然遺産ですね。いつまでもこの姿を残してほしいです。

秋もきっと素敵でしょうね。
私も違う季節にも行ってみたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

