スポンサーサイト


北海道道東の旅~♪

久しぶりの更新です。
たびたび訪問して下さった方々有難うございます。

23日から、3日間北海道のツアーに行ってきました。
今年の北海道は東です。(昨年は利尻・礼文でした。)
とかち帯広空港から一路日本のさいはて納沙布岬までバスです。
まずは「釧路湿原」。

釧路湿原

そして花咲く湿原「霧多布湿原」へ。

IMG_3901.jpg

湿原のワタスゲ

写真がよくないですが、一面「ワタスゲ」の花です。
小さな綿の様な花が満開です↓
ワタスゲ

湿原の花

エゾキスゲ
エゾキスゲ

IMG_3891.jpg
クロユリ

どの花も小さな可愛い花です。
よく見ないと見過ごしてしまいそう。

IMG_3898.jpg

そして、車窓から仲の良い丹頂鶴のつがい。
この時期には珍しい求愛の羽ばたきを見ることができました。
残念ながら写真には収められませんでしたが、大きな羽ばたきでした。↓
丹頂鶴

日本のさいはて「納沙布岬」です。
納沙布岬

霧が深くて、残念ながら歯舞半島も見られませんでした。
朝早くの出発、約500㎞の移動で一日目は疲れ果てました。
ホテルについて、バタンキュー

2日目は、野付半島トドワラの散策です。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんにちは~

お帰りなさ~い。北海道行ってらしたんですね! うちは、東北に行ってたんですよ。
釧路湿原には行ったことが、ないです。とっても雄大な風景ですね。
北海道はやっぱり広~いって感じ。いいところだね!
若々しいブンさんのお顔が見れなくて、ちょっと残念~

No title

北海道でしたか、私も7月に10日間で行きま~す(*^_^*)

舞鶴から船旅、登山も計画に入ってます。

お話共有出来たら嬉しいです、宜しくね(´、ゝ`) フッ

No title

こんにちはv-266

北海道へおでかけでしたか。
この時期、お花がいっぱいのようでいいですね。
気温18度の表示があります。涼しかったんですね。

バンビーノさんへ

こんばんは~
バンビーノさんは、東北でしたか♪
思いついたら行く…そうゆう旅をしたいのですが。
ツアーなので時間に追われましたv-357

顔がないので若々しく映っていますi-235
それなりというのが・・・^_^;

No title

北海道とは、また、良いところに行きましたね!もう随分行っていないけれど、広さが違いますよね。引退したら、ゆっくり行ってみたいです。何時の事か???

palmamaさんへ

こんばんは~
palmamaさんは、これからなんですね。
今年は寒かったのでお花も遅れているようです。
色々なお花の見ごろだといいですね。

10日間もですか。いいですね。
さすが山登りもするのですね。
旅日記を楽しみにしています。
気を付けて行ってきてください。

ざくぁざさんへ

こんばんは~

今年は北海道もいつもより寒いそうです。
お花も遅れてハマナスが、まだちらほら咲いている状態でした。

本州のお花より小さいのが印象的でした。
そして素朴です。

masakuraraiさんへ

こんばんは~

畑の一番落ち着いたこの時期が旅行の狙い目です。
そして、北海道の一番良い時期ということで今年も行きました。
壮大な景色、真っすぐな道、爽やかな風・・・北海道はいいですね。

運転が苦にならないmasakuraraiさんなら、どこでもOKですね。
ゆっくり北海道を回ってみたいです。
道の駅が充実していてドライブもよさそうですよ。

No title

わ~北海道! いいですね~i-189
道東の方は特に広大で自然豊かだったでしょう?
小さなかわいいお花がいっぱいですね。

私は、数年前道南&道央へは行ったけど、
今度は 釧路湿原の方も行ってみたいです。

北海道はどこも美味しいものが沢山ありますねーi-50
あー また行きたい~~

ゆらりんさんへ

こんにちは~♪
道東の初夏はいいですね。
春のお花と夏のお花が咲いていました。
桜もまだ散ったばかりとか。
チューリップやつつじもまだ咲いていましたよ。

釧路湿原も霧多布湿原も壮大でした。
心が晴れ晴れします。

美味しいものもたくさん。
写真を撮るのも忘れてひたすら食べましたi-236

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

