スポンサーサイト


ハイビスカスとアゲハチョウ♪

梅雨の晴れ間、気持ちの良い日でしたね。
こんな日が続くといいのですが。

ハイビスカス

ハイビスカスが咲きました。
この春初めての花なのでカメラを構えていたら、
アゲハチョウがやってきて蜜を一生懸命吸っていました。
パシャパシャしても逃げません。
沖縄の蝶々園を思い出しました。

バラも咲きました↓
バラ

とてもいい香り。

クジャクサボテンも↓
クジャクサボテン

そして、甚平をベビーちゃんに着せてみました。
ピッタリで、とっても似合っています。

甚平を着て①

10か月、こんなに大きくなりました。
(部屋の散らかり具合は大目に見てくださいね)




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ブンさん、おはようございます

ベビーちゃん、甚平さんが、よく似合ってますね。可愛い~
アゲハチョウが飛んでくるんですね。久々にみましたよ~
それに梅の収穫もたくさんあったんですね。

ブンさんちは、いろいろ季節を楽しめていいですね。TVでやってる「人生の楽園」みたいです。

No title

今日は暑い位ですねーi-229
ハイビスカスは南国のイメージだけど、関東でも最近見ますねv-254

そうそうアゲハ蝶って、近づいてもシャッター音でも飛ばないよね。
よっぽど蜜吸いに夢中なのかしら(笑)

お孫ちゃんの甚平可愛いだろうな~ お顔見たかったわe-194
夏祭りにおそろいの甚平、 想像するとホッコリします☆

No title

ハイビスカスにアゲハチョウ! 刻々と夏がやってきますね。 家庭菜園も日射病に気を付けて下さいね。
 ハイビスカスと言えば、今は亡き、日野 てる子さんがいつも大きいのを付けていましたね。”夏の日の思い出”なんか懐かしく。。。
  ♪きれいな月が海をてらし・・・・・・・・
  夏の想い出が恋しくて・・・・・

No title

お孫ちゃん甚平良く似合って可愛いね。
孫の小さいときのこと思い出しました(*^_^*)

ブンさんちのクジャクサボテンは白ですか、情熱的な赤もいいけど清楚な白も素敵。
我が家の庭には柑橘系の木にアゲハチョウが飛んできて卵を産みますよ

バンビーノさんへ

婆バカでしょうか、よく似合っていましたi-236

家の中に時々モンシロチョウが飛んでいます。
畑から作物についてくるのでしょう。

「人生の楽園」のように楽しめたらいいのですが・・・

ゆらりんさんへ

暑い一日でしたねi-229
このハイビスカスは、南の島の人から頂いて、かれこれ20年物でしょうか?
今年は植え替えなければと思っています。
花のつきが悪くなりました。

そうなんです、アゲハチョウはシャッター音にびくりともしないんですね。
嬉しくなってバシャバシャ撮りました。

孫の顔って面白いですね。
3家族とも全然違う顔してるんです。
つれあう人が違うとこうも変わるのかと・・・・

婆バカで、それそれいい味が出ていますi-236

masakuraraiさんへ

ありがとうございます。
私は、畑に行ってもそそくさと帰ってきますが、夫はねi-237
この頃はやっとお茶を持っていくようになりました。
日射病には気を付けてもらわないと。

「夏の日の思い出」・・・なつかしいですね。
あの頃も、南の島に憧れました。

palmamaさんへ

大学生のお孫さんもこんな時があったのですよね。
palmamaさんもいろいろ作ってあげたのでしょうね。
ベビーちゃんは、着せ替えのようで楽しいですね。

そうそう、わがやのは白です。
クジャクサボテンは、華やかに咲いてくれますね。

アゲハチョウの幼虫はちょっと苦手です。
あの色といい、姿といい…
綺麗な成虫の姿から想像がつきませんよね。

No title

おはようございますv-266

おお!婆ちゃん作の甚平はぴったりじゃありませんか!
涼しげ~!きっとこの夏重宝されると思います。

でね、部屋の散らかり…の一文は 無いほうがいいかも。
甚平しか見ないのに、この一文で初めて後ろを見ちゃうもん。

お花は夏のものがさいてきましたね。
沖縄の蝶々のお話、私には なつかしいです。
金色のサナギが脱皮すると金色の蝶が出ると思ったら
意外に普通の蝶々でした。

ざくぁざさんへ

おはようございます~♪

ご指摘ありがとう~
確かにi-237
墓穴を掘ったようでi-235

沖縄では、最初は蝶々が止まってくれるのは嬉しかったのですが・・・・
あまりたくさん集まってくるのもねi-229

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

