スポンサーサイト


花の苗が育っています☆

花の苗

4月8日に蒔いた「アスター」と「千日紅」の種が芽を出し、5月9日このように育ちました。
実は、種をまいたものの、ここまで育てたのは夫です。
畑の片隅に野菜の種と一緒に置いておきました。
几帳面な夫は、ポットに蒔く方が芽出しもいいし、よく育つというのです。
いい加減な私は、プランターに初めから蒔くつもりでしたが…

野菜と一緒に水撒きをしてくれました。
大きく根が張ってきたので、庭に持ってきて育てています。

そして現在は、このように↓ 育っています。

アスター
アスター
千日紅
千日紅

ひまわりも蒔いてみました↓

ひまわり

ここからは、自己責任。
綺麗な花が咲きますように。

毎年育てたいと思っていた「天使のトランペット」。
これは苗を買ってきました。

花①

元気に育ってほしいです






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございますv-266

ご主人、マメですね~。
大きくなったのも両者の協力の賜物ですね。

エンゼルトランペットはでかくなるでしょう。
毎日楽しみが続きますね。

ブンさん、おはようございます

さすがブンさん!?ご主人さま~
手慣れたもので流石ですね。私のヨチヨチ初心者とは大違い~
やっぱりノビノビ育ってますね。私も花が咲くの楽しみにしてますね。

ブンさんがご近所さんだったらいいのになぁ

おはようございます

ご夫婦共、植物に愛情込めて育てているんですね~
もう少ししたら、花達がたくさん咲いてくれるでしょうねv-298 

私 見るのは好きだけど育てるのが下手なのでブンさんを尊敬しちゃいますv-424

川越はお墓行く途中なので、たまに寄ったりします。
最近は、小江戸としてTVでもよく見ますね~
おしゃれなお店も増えたし、昔ながらの菓子や横丁も楽しいね♪

No title

凄い! その苗、その単位で沢山作って十分販売できると思います。
しかし、どんどん大きくなるのも楽しみですね。(待っています。)

ざくぁざさんへ

こんばんは~♪

まめというか、こだわりと言いますのか・・・i-229
いつもダメ出しがあります。

だからこの頃は、畑仕事をさぼりがちi-235
でも庭に持ってきたらこっちのものです。
何しろ一切手出しはしないのですから(笑)

そうなんです、エンゼルトランペットが楽しみです。
上手く咲きますようにi-184

バンビーノさんへ

こんばんは~♪
私もひよっこです。
夫の手出しがなかったら、きっと発芽もままならなかったでしょうi-237

近かったら、苗をお分けするのにね。

花が咲くか、ごろうじろです。

ゆらりんさんへ

ハイ、仲よくと言いたいのですが・・・・
お互い植物には愛情たっぷりなんですけれどね。

ゆらりんさんも川越に行かれますか。
そうそう、おしゃれなお店も増えましたよね。
TVで紹介されて初めて知るところもあります。
灯台下暗しですi-237

masakuraraiさんへ

こんばんは~♪
お久しぶりです。コメント有難うございます。

そうなんです売れるほどできました。
友達にあげたり、畑にも植えました。
近かったら、お裾分けするのにね。

こっちに来られた時に見てもらえるといいのですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

