スポンサーサイト


やっと…5枚目の甚平を仕上げました☆

甚平④

一番小さいベビーちゃんの甚平を仕上げました。
80サイズです。

野暮用が多くて、裁ってはしばらく寝かせ、部分縫いをしては寝かせ・・・
やっと今日仕上げました。

サイズが小さいので可愛い~
たっぷりしているから涼めるかな?

ところで先日川越を散策しました↓

川越①

川越③

川越②

近くて行けないのが地元。
久しぶりです。
この頃はよくマスコミで取り上げられ、芸能人がよく訪れているようです。

お茶にしようと入った団子屋さん。
先日「柴田恭平」さんが来たと教えてくれました。
礼儀正しくて格好良かったということです。

なんと今週の「空飛ぶ広報室」に出ていました。

おまけの話
お昼は、「風凛」で和食を食べ散策。
このお店は、蔵造の2階にあって、昔の面影が残っている趣のあるたたずまいです。

この後、菓子屋横丁、時の鐘など蔵造の街並みを散策。

そしてお茶にしようと入った団子屋さん。
メニューを見たら、「芋そうめん中華風」と美味しそうなものが・・・
友達3人とそれに目がいき、なんとお茶ではなくお食事をしてしまったのです。
川越の名産「サツマイモ」が7割ほど入っているそうです。
冷やし中華のような味付けでした。
喉越しよく、さっぱりと美味しかった~。
ここが、撮影に使われた場所でした。

恐るべし食欲。
用事があって先に帰った友人に事の顛末を話したら、呆れていました




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは~

わぁ~ 5枚目の甚平さんが出来たんですね!ベビー甚平可愛いですね!
5人一緒に着てるとこを想像しただけで楽しいですね。
ブンさんちは川越に近いんですね。わたしも二度行ったことがあります。風情な街並みでいいところですよね。
まだ乗ったことはないけど、私の街から川越行直通バスも出てるんですよ。
ブンさんのブログ見たのでまた行きたくなりました~

No title

五人揃ったお孫ちゃん達可愛いでしょうね。

一番小さいサイズが大変だったでしょう?工程は同じでも小さいぶん私のようなごつい手では苦労です(*^m^)o==3プッ

美味しいものは別腹ですよね~
楽しそう(^_-)-☆

バンビーノさんへ

こんばんは~。
有難うございます。是非5人揃って着せてみたいです。
でも5人揃っての写真って難しいんです。
男の子5人、照れたりふざけたり・・・・ベビーちゃんは別ですけれどねi-236

バンビーノさんのところから直通バスが出ているんですかi-84
乗りでがあるんでしょうね。
是非ゆっくり散策してみてください。
新しい発見もあるかと思います。

palmamaさんへ

こんばんは~。

そうなんです。襟のカーブも小さくて、上手でないので尚更難しかったです。

ふふふ…別腹ですi-235
お団子屋さんに入ったとき、お茶にしようと思ってなんておかみさんに言ったものですから
メニューを見て変更したので笑われてしまいました。

No title

「蔵造の街並み」良いですね。川越は昔の面影が残っていて! こういう昔ながらの建物は、ずっと残して欲しいと思います。

masakuraraiさんへ

数年前に電柱を地下に埋めて街並みを保存しています。
今度ゆっくり見物してください。

秋の川越祭りも勇壮です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

