スポンサーサイト


運動会☆

土曜日は孫の運動会でした。
暑くもなくさわやかな天候。気持ちのよい運動会日和。
2年生の孫の徒競走。
1位でゴール。
孫曰く「出だしがもたついた」と、一人前に反省。

でも2年生は、やはり可愛い。
思わず声援をしました。

運動会①

3年生の孫はリレーの選手に選ばれました。
トップバッターです。

運動会②

あまり緊張していないようです。
頑張って2位でバトンタッチ。

二人とも、走ったり、表現のダンス、団体競技とがんばりました。

圧巻だったのは、大玉送り。↓

運動会③

1,2年生のところは転がして、3年生辺りから宙に舞いあがります。
この大きな球が持ち上げられるところは、さすが中学年と思いました。
そして6年生のところまでスイスイと・・・・

2対1で紅組の勝ちでした。

全校生徒で力を合わせることがこんなに素敵とは、今更ながら感動でした。


もう一つの感動は、家族で一緒にお弁当を食べること。
転勤族の私の子供たちの時は、佐渡の時を除いて、すべて教室でお弁当を食べたものです。
だから東京の学校で、家族と食べることが不思議でした。

ママの手作りのお弁当をいただいて、私も運動会を楽しみました。
ご馳走様。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはv-266

きょうは暑かったですよね~。
雨だと中止だから 晴れは良かったのかな?
お孫ちゃん、頑張りましたね。

お弁当を家族で一緒というのはいいですね。
今は全国的にはどうなってるのか知りませんが

ブンさん、こんばんは~

運動会お天気にも恵まれて良かったですね~
お孫さん大活躍でしたね!ブンさんも応援に力が入ったんでしょうね。
うちの息子達の運動会も親と一緒にお弁当食べてましたよ。私の両親も奈良から見に来たこともありました(懐かしいなぁ)
皆で食べるお弁当美味しかったでしょうね。

No title

お天気に恵まれて楽しい運動会でしたね。
土曜日は此方も運動会の学校多かったですが、我が家の孫は6月なので梅雨に入りお天気が心配です。
皆んなで食べるお弁当も美味しいわね

ざくぁざさんへ

一生懸命頑張っている子供たちを見ると胸がいっぱいになります。
歳とともに。
応援もみんなで声を合わせている姿は感動です。

全国的にはどうなんでしょうね。
この小学校は児童数が少ないのでできるのかなと。
多いと校庭で食べるのは無理があるのかしら?

バンビーノさんへ

久しぶりに力を入れて応援しました。

バンビーノさんのご両親も奈良から駆けつけられたのですね。
それは良い思い出ですね。
我が家は、あちこちの学校でしたが、一度も呼べていませんでした。
後悔です。

お昼の時間は、1,2年生を保護者が席まで迎えに行っていました。
3年生の孫はちゃんと席までやってきました。
見つけてくるものですね。

なんと席取りに朝早くから並んでいる人もいました。
みんな一生懸命ですね。

palmamaさんへ

ハイ、よい天気でよかったです。
木陰は涼しいくらいで、運動会にはもってこいの気候でした。

palmamaさんのお孫さんの運動会もお天気に恵まれるといいですね。
楽しみですね。
元気をもらえますよね。

No title

晴天での運動会、いい一日でしたね~♪

子供や孫たちが一生懸命頑張ってる姿・・なんか胸が熱くなりますねe-263
そして、みんなでお弁当! わぁ懐かしいなー

子供達が大人になったら、きっといい思い出として心に刻まれてると思います。

ゆらりんさんへ

運動会日和でした♪

子供たちの頑張っている姿に胸いっぱいi-179
懐かしい風景を思い起こさせてくれました。
子育てに一生懸命な時を。

孫たちが、こんな楽しい思い出をたくさん積んでいってほしいものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

