スポンサーサイト


甚平を仕上げました~☆

甚平③-crop

まずは4歳児のから・・・
今回4着をいっぺんに作ろうと思ったので、まとめて裁断。

そしてポケット、紐の小物を全部作って、ズボンは最後にまとめて縫いました。

甚平②-crop

小学生用甚平の完成です
大きいから作り甲斐がありました。
(同じ生地です、光線の加減が…上の方の色具合です。)

甚平①

夏祭りに間に合いました。
気に入ってくれるといいのですが。

4月22日からずっと2階の一部屋にミシンを出しっぱなし。一部屋占領して、気の向いたときに縫っていました。
ものすごい状態。

さぁ、今日は部屋の掃除。
仕事場を綺麗にしないと

そしていよいよベビーちゃんの甚平です。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんにちは~

さすが!ブンさん手際がいいですね~
お揃いの甚平さん。きっとお孫さんたち喜ぶでしょうね。
わたしに孫ができた時には、甚平作り、教えてくださいね~
ブンさんのご近所さんになりたいわぁ~

バンビーノさんへ

お任せください・・・なんてねi-236
自己流です。是非お手伝いさせてください。

私の出番が早く来ますように・・・

No title

おお!毎日 充実されてましたね。
お針子さん生活でしたのね。
大量生産で…なるほど。
まにあうお婆ちゃんでうらやまし。

私には無理です。お孫ちゃんたち幸せだわ。
でも当たり前にできちゃうと かえって
ありがたみがわからないかも?

No title

わぁ かわいい!i-274

手際のいいおばあちゃんがいて、お孫さんは幸せですね♪
私は全然作れないんです(><)

子供にとって、ゆかたより甚平の方が動きやすいだろうね?
今度、ご主人のも作ってみたら良いかもよi-87

ざくぁざさんへ

ハイ、お針子さんでした・・・・と言いたいけれど、
あれもやりこれもやりと支離滅裂な毎日。
でもどうやら仕上げにこじつけました。

お揃いで来てくれるのも低学年のうちでしょうね。
楽しんで作りました♪

ゆらりんさんへ

ありがとうございます。

えっ、夫のもi-104
思いつきませんでした。
孫とお揃いもいいかな?

あの大きさを考えただけでも・・・・

やっぱり、パスですi-237

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

