スポンサーサイト


53年ぶりの多摩動物園☆

おはようございます。
連休はどうお過ごしでしたか?
お天気は上々。
旅行など楽しまれた方が多かったのではと…

このところの低温、強風で家人は畑が心配。
家を空けるわけにはいきませんでした。旅行はもう少しお預けです。

私はといえば・・・・

多摩動物園③

3日の日は、なんと53年ぶりの多摩動物園に行ってきました。
この年数が凄いですよね。
確か多摩動物園が開園したての頃、家族4人と従妹と母の弟と計6人でいきました。
まだ出来立てで、園内はでこぼこ道、いやに大きかったのを記憶しています。

春でした。
駅で撮った写真、園内で撮った写真…今は手元にないですがはっきり覚えています。

この日は、もうじき4歳になる孫と二人です。
上の二人がサッカーの試合で、役員の両親ともども駆り出されたので、婆が子守です。

多摩動物園①

多摩動物園②

いつも車で移動が多いのですが、その日は、モノレールを利用。
駅まで、1時間かけて歩きました。遊び遊び。途中の公園で遊んだり、花を見たり…
よく歩きました。感心。

動物園でも、動物の足跡の「けんけんぱ」をしながら元気いっぱい!

園内はよく整備されて、一日楽しめるようになっています。

ライオンバスがあるのですが長蛇の列。
スルーしました。

でもまだ3歳。
動物につられて、あちこち。
小学生の孫だと並ぶといったでしょうね。

楽しい一日でした♪

小学校3年生の孫は、市の大会で優勝。
この次は応援したいと思います。
4歳になれば付き合えるようになるでしょう。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはv-266

このボクちゃんと1日おでかけだったんですね。
とっても元気そう…お疲れ様でした。

え!ご自分の子どもさんも連れて行っていないのに
僕ちゃんを連れてお出かけだったんですね。

孫から受ける刺激もありますね。いいなあ♪
私はいつ孫と対面できるのかな?

ざくぁざさんへ

こんにちは~

ふふ、そうなんです。
子供が小さいころは地方を回っていたものですから…

実家に帰省した時は上野動物園でした。
多摩動物園はちょっと遠かったので。

孫は、子供の時と違って余裕でみられるので、発見が多いですよ。
子供の時は一生懸命でしたからね。
面白いです。

ブンさん、こんにちは~

お孫さんと楽しい一日でしたね~
3才なのに駅まで一時間も歩かれたなんて、しっかりしてますね。
退屈しないように、ブンさんもお相手されてたんでしょう。
大好きなおばあちゃまと一緒でお孫さんも楽しく遊べましたね。

バンビーノさんへ

こんばんは~

思いがけず楽しい一日でした♪
婆の株を上げましたi-236

また行きたいと言っているようです。

No title

お孫さんとのデート楽しそうですね。

ばあばの株も上がって一石二鳥(*^m^)o==3プッ

お兄ちゃん達サッカー少年なんですね、我が家の大学生の孫も小学校からずっとサッカーしてました。
次は応援もいいですね

No title

53年振りの多摩動物園!?  ずい分変わったのでは?
私は45年位行ってないです。 たしか起伏が多かった気がします。

駅から1時間も歩いた! さらに園内もたくさん歩いたでしょう? 
お孫ちゃんも、ブンさんもパワー有りますねv-220 

お孫ちゃんにとって、楽しい一日だったんでしょうね~i-185
私だったら、グッタリしちゃうかな? 見習わなくちゃ;

palmamaさんへ

こんばんは~。
孫とデート!まごまごしましたi-235

そうそう大学生のお孫さんもサッカー少年でしたね。
palmamaさんも応援に行っていたのでしょうね。
今度は応援に駆け付けたいと思っています。

ゆらりんさんへ

こんばんは~。
ゆらりんさんも45年ですかi-237似たようなものですね。
そう起伏が多いです。そして移動に距離間が・・・・

孫にベビーカーを借りようと言ったら拒否されましたi-236

元気いっぱいと言いたいのですが、2,3日腰痛と筋肉痛で歳を思い知らされましたv-356

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

