スポンサーサイト


日本一寝たきりが少ない県☆

花

昨夜のテレビ「あなたの家庭の医学」で、「日本一寝たきりが少ない県」の第1位に「埼玉県」が挙げられていました。
おっ!わが県ではないか!

①サッカー人口が静岡と並んで1位。…なんと80歳以上の人もサッカーを楽しんでいました。
②自転車保有率が1位。・・・駅の密集率が低いので自転車を利用する人が多いそうです。
③犬を飼っている人が多い・・・犬の散歩が足腰を強くする。

以上足腰を鍛えるのに有効なことをしている人が多いとのことです。


おまけに・・・県の愛着度が何と47位。なんてこと。
愛着度1位が沖縄県、2位が北海道、3位が京都だそうです。

災害が少ない、気温が温暖の方、都会に近い・・・・のんびりした風土のわが県。

良いところを見直して、もっと愛着度を上げていきたいものです。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ブンさん、おはようさん。
わ~ぃ! 我が埼玉バンザーイi-87 

寝たきりが少ないのは嬉しいですね♪ みんな活動的なのかしら?
私、自転車はずっと持ってなくて、埼玉来てから買いました。

愛着度47位!i-240 なんか分かる気がする(笑)

良いところもいっぱい有るから、もっとイメージ上がるといいですね。
ガンバルぞーoh!i-184

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、おはようございます~♪

そうなんです。びっくり!
嬉しいですよね。
私も自転車で駆け巡っていますよ~

愛着度。私もなるほどと相槌を打ってしまいましたi-237

イメージアップに貢献したいです(^_^)/

ブンさん、こんにちは~

へぇっ~ 埼玉県が「日本一寝たきりが少ない県」だったんですかi-190
すごいですね。
千葉は何位だったんだろうなぁ。
できれば寝たきりにはなりたくないですもんね。
やっぱり歩くことと適度な運動ですね。お互い元気な年寄りになるよう頑張りましょうね
e-271

バンビーノさんへ

バンビーノさん、なんと千葉県は2位でしたよ。
これまた凄い!!

足腰の健康が大事なようですね。
お互いに頑張りましょうi-184

No title

寝たきりが少ないってこと、すばらしいですね!
運動と自転車と犬の散歩ですか。
とっても参考になりました。
私もこころがけなくっちゃ。

No title

私も見てました~
兵庫県はどれも中途半端な順位でした。

健康は足からってことですね、頑張りましょう

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、おはようございます~

愛知県も第3位でしたよ~。
つい車に頼ってしまうこともあるので、自転車を使うことを心がけようと思いました。

palmamaさんへ

おはようございます~

palmamaさんも見ていましたか。
統計に表わされると妙に納得してしまいますね。
興味深かったです。

palmamaさんは、山歩きで鍛えているからバッチリですねi-87
私も改めて心がけようと思いました。

No title

こんばんは♪

連休が無事過ぎました。
お忙しかったことでしょう。
おばあちゃん業に お庭の伐採に……
お疲れ様でした。

ざくぁざさんへ

こんばんは~

いつもコメありがとうございます。
更新サボっていますi-229

連休疲れというか・・・・ぼーっとしていました。

ここ2,3日、こちらは強風です。
早くさわやかな5月にならないかしら・・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

