スポンサーサイト


やっと暖かくなりましたね♪

散歩道③

やっと春らしい陽気になりましたね。
孫の親子遠足とのこと。晴れてよかった
泣き虫園児たちももうすっかり慣れて、楽しく親子遠足に行ったことでしょう。

お天気がいいので、歩いてジムに行きました。
モッコウバラが満開です。
可愛いです。眞子内親王のお印ですね。
毎年、この花を見ると植えようと思いながら、未だ植えていません。
今年こそ。

散歩道②

「満天星つつじ」も可愛い~(「ドウダンツツジ」と読むんですね。)
知りませんでした。変換したら「満天星つつじ」と出たので調べてみました。

可愛いので、5,6年前に植えたのですが、我が家のはあまり咲きません。
剪定の時期がいつもダメなのかもしれません。
今年は剪定しないでおこうと思います。

散歩道①

モミジの新緑。
木々が輝いていました。

このまま暖かい日が続いてくれるといいですね。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ジムには歩いていける距離なんですね、近くて良いですね。

歩いたり自転車だと普段見えない景色が楽しめるので私は普段の行動は自転車です。

モッコウバラもう咲いているんですね、我が家のはやっと蕾が膨らんできたところです。
棘がないので手入れが楽ですよ~

雨上がりの新緑も一段と綺麗に見えます。お孫ちゃんも楽しい思い出のページがこれからどんどん増えますね。

ブンさん、こんばんは~

庭があれば、モッコウバラを植えてみたいと思っていました。
可愛いですよね。それに育てやすいそうですね。

palmamaさんへ

palmamaさん、おはようございます~♪

ジムへは、早足で1時間かかりますv-106
でもウォーキングマシンで歩くよりいいかと思い、歩いて行ってウォーミングアップi-184
それからこの頃は泳ぎます。
スタジオレッスンはお休みしています。泳ぎにはまっています。

モッコウバラがあるんですね。いいなぁ~。
こちらは、モッコウバラが満開です。
モッコウバラがあるお家を見ながら、
「ここも、ここも、あぁ~いいなぁ~」と歩いています。

バンビーノさんへ

バンビーノさん、おはようございます~♪

モッコウバラ、可愛いですよね。
棘がないのもうれしい。
塀いっぱいに咲いている家を見るといいなぁ~と思います。
今年こそi-204

No title

「どうだんつつじ」。聞いたことあるのに 「満天星」って書くの、
初めて聞きました。へ~!知りませんでした。

青い紅葉もよさげですね。隣市にもみじの名所寺がありますが
今の季節、同じく 青葉の寺と宣伝しています。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、こんばんは~

そうなんです。文字変換したら出ました。
たまにパソコンも珍しい知識をつけてくれます。
うそ!と思って検索したら…「どうだんつつじ」でした。

「青葉の寺」、今の季節にピッタリですね。
春も秋も名所なんですね。わぁ~よくばり。

若葉のころにぴったりの色合いでした。
自然はすごいですよね。どの季節も目を引き付けられます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

