スポンサーサイト


甚平を作りましょ♪

今朝は寒かったけれど、昼間はやっと春らしい陽気になりました。
この間から気になっていたもの・・・・この生地です↓

甚平②


実は昨年の秋に買った生地。5m!!
生地を買う時に迷いました・・・・お蔵入りにならないか?
はたして活用できるか?
昨年、甚平を、3歳の二人の孫にそれぞれ作ってあげたのだけれど、
小学生の孫まで間に合わなかったの。

そしてじっくり寝かせました

やっとやる気になって、昨日生地を裁ちました。
4歳用を2枚、小学生用を2枚。ベビーちゃんのはまだね。
計5着作る予定です。

甚平①

今日の成果はこの一枚。
というか途中ですが…

畑の手伝い、ジム通いなどがあるので、ボチボチですが・・・・夏までには間に合うかしら?







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

5人のお孫ちゃんが揃って甚平を着た姿、想像するだけで可愛くて嬉しくなります

おばあちゃま頑張ってくださいね~

ポケットのしつけ、丁寧なお仕事で感心しました。

palmamaさんへ

palmamaさん、ありがとう~

palmamaさんに褒められると嬉しいです(^_^)/
意外と、いえ十分に大ざっぱなんですよ。
気力で乗り切ります(^_-)

一人、虫より車が好きな孫がいますが、気に行ってくれるかな?
ちょっと心配。

ブンさん、おはようございます

お孫ちゃんたち、お揃いの甚平可愛いですね~
みんな喜ぶでしょうね。
ブンさんは、なんでも出来るからすごいなぁ。

No title

おはようございますv-266

かわいらしい生地がじっくり熟成できたので 
後は 仕事人の出番ですね。

ブンさんもご多忙ですね。
何事も気力というか 勢いが無いと終点まで
もっていけません。

で、でも 5着ですか。
洋裁が苦手な私は気が遠くなりそう。
ファイト~ォ! 車のほうが好きなお孫ちゃんも
お揃いなら喜んで着てくれますよ~v-392

バンビーノさんへ

バンビーノさん、こんにちは~

できるというか、なんでもチャレンジしてしまうんです。
仕上がりはごろうじろ~ですi-236

みんな喜んでくれることを願って・・・思いを込めて作りますi-184

応援ありがとう♪

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、こんにちは~

ハイ、しっかり熟成しましたi-237
そうなんです、勢いですi-184
終点目指して頑張ります。

この夏は、カブトやクワガタに関心を持ってくれるといいのですが。
反応にドキドキですi-229

No title

ブンさんすごい!! 甚平5着@@

私にはムリムリ(><;)
昔は簡単な洋服は作ったけど、今は全然ダメです。
目が疲れちゃうし、それ以前に気力が無いi-195(笑)

畑もやったり、いろいろしてパワフルですね!v-221
 

ゆらりんさんへ

ゆらりんさんこんばんは~
ふふふ…勢いではじめちゃいましたi-229
去年作ったので少し余裕があります。

ここまでは良かったのですが…ボチボチです。
あれもこれもと欲張って・・・ものになるよう頑張りますi-192

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

