スポンサーサイト


若いっていいですね☆

つばき

今頃椿が咲いています。
いつももっと寒いころに咲くような・・・・
鳥が運んでくれた椿です。

今日はジムまで久しぶりに歩いてみました。1時間。
そして30分ほど泳いで、家人と合流。
帰りは車です。
ちょっと疲れました

行く道すがら、たんぽぽの綿毛を発見。
昨日までなかったように思うのですが↓

タンポポ

こんな花も。よく大根の花といいますが本当の名は?
なんでしょう↓

大根の花

高等学校の横を通るのですが、4月の放課後は活気があっていいですね。
新入生の部活勧誘でしょうか、運動部もブラスバンド部も元気です。
体育館からもいつもより元気な声が聞こえてきます。

放課後のブラスバンドの音が好きです。
妙に懐かしく、学生時代を思い出させてくれます。

野球部の声も、テニスのボールを打つ音も・・・・いいですね。

この時期、本当は高校の横を通るのが気が引けるのです。
特に野球部は、大きな声で「こんちわっす!」と言ってくれるのです。
嬉しいのですが、練習の邪魔をしているようで申し訳ない。
だから少し遠巻きに、遠慮がちに

若いっていいですね。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

実家は中学校の前でした、放課後ブラスバンドの練習で家の方を向いて吹いてくれます。
日々上達するのが楽しみでした。
今はウオーキングコースを高校の野球部がランニング、全員が通り過ぎるたびの挨拶、清々しく気持はいいのですが疲れるわ(〃´o`)=3 フゥ
元気な声の挨拶、若いっていいね~(*^^)v

No title

白い椿の花、キレイですね☆  今頃?遅咲きなのかしら?

高校生から「こんちわっす!」って挨拶されると、一寸照れちゃう・・

でも若い子から言われたら、やっぱり嬉しいかな?♪ 

palmamaさんへ

それはいいですね。日々練習の成果が肌で感じられるなんて。
応援してしまいますね。

そうなんです。
一人一人に返事を返さなければと思うとね。
気恥ずかしいし・・・・

お返事一つずつに若さをいただけるといいのですがi-235

ゆらりんさんへ

ねっ!今頃咲くなんてね。まだ蕾がたくさん。
この冬のあまりの寒さに出遅れたのかしら?

そうなんです。あいさつされると照れます。
それに練習の手を休めてまで…
気の毒で。
だから、なるべく放課後はその道を避けます。
うれしいけれどねi-236

No title

おはようございますv-266

30分も泳げるんですか。すんごい!
私は全然体力が無くて、初日は10分でダウンでした。
でも、日ごとに体力ができてきてうれしいです。

ご主人は一緒に泳がれないのですね。
私も昔は誘ったのですが、別々のほうがお互いにいいですね

紫色のお花は 「紫花菜」じゃないですか?
肥えていない土地のほうが好きなお花だったような?

野球部のおにいさん、かわいらしいですね。
ブンさん、若さを吸い取っちゃって~♥

ざくぁざさんへ

いつもありがとう。

やっと、あまり疲れなくなりました。
最初は、25Mも泳げば、ふうふういってました。
でも楽しいですね。ほとんど毎日泳いでいます。

「紫花菜」ですか。ありがとう。
そうです。草むらに咲いていました。可愛いですよね。

若さに少しでもあやかりたい・・・・心境ですi-237

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

