スポンサーサイト


我が家の花々♪

八重桜①

八重桜②

我が家の八重桜が満開です。
プランターや植木鉢ばかりを見ていたので、いつの間にか八重桜が満開でした。
なんてことでしょう
広くもない庭なのに…
注意力散漫。
良かった散る前で。

これは、母が近所の人に頂いた盆栽を我が家に持ってきて地植えにしました。
だからもうずいぶん経っています。20年以上たっています。
木はあまり大きくならないで、毎年綺麗に咲いてくれます。

ヒマラヤユキノシタ

プリムラ

ニラの花

ヒマラヤユキノシタもプリムラもニラの花も、今年はことのほか小さいような。
やはりこの冬の寒さが関係しているのでしょうか?

そういえば、クロッカスが咲きませんでした。
水仙も1、2輪しか咲きませんでした。



でも春はやってきました。
やはり嬉しいです。


今日から新学期ですね。
孫たちの入園式もそろそろです。
新しい門出。
やはり春は、晴れやかです。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ぶんさん、こんばんは~

おうちでお花見ができるっていいですね~
八重桜とっても綺麗。
手入れされたお庭に次から次とお花も咲いて、春ってやっぱりいいですね。

バンビーノさんへ

バンビーノさん、こんばんは~i-88
八重桜の見ごろを見逃さなくて、ホッです^_^;

あまり手入れはしていないのですが…
それでも次々と咲いてくれるのはうれしいです♪
春はいいですね。

No title

おはようございますv-266

ちょうど、ブンさんのブログタイトルと記事タイトルから
写真までお花が続いてますよ。とってもきれい~♪

お花ちゃんたちきれいですね~。
お庭がお花でいっぱいなんて うれしいことですよね。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、なるほどv-21
気づきませんでしたv-356ありがとう。

春ならではの連動ですね。うれしいi-184
今朝前の家のおばあちゃんが、八重桜をほめてくれました。
例年よりきれいに咲いているので…気が付いてくれたのでしょう。

お孫さん二人が、それぞれ高校、大学へ入学したとのこと。
嬉しい報告と一緒に。

No title

あら!3つも拝見していなかったのですね!
毎日 忙しくしていました。

ブンさん、八重桜にセーフだったのですか。
あぶない、あぶない!よかったですね。

春はお花がたくさん咲いてくれてうれしいですね。
球根は再会の楽しみがあります。
大きさや時期で機構を改めて考えさせてくれます。

ざくぁざさんへ

ハイ、セーフでしたi-236
いいものを見つけようと、下ばかりを見ていたのではないのですが。

今の時期、次から次へといろいろな花が咲いてくれるのが嬉しいです。
チューリップがとんでもないところで咲くのが不思議です。
横着をして球根を掘り上げたことがないので。
いつ移動したのかしら?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

