スポンサーサイト


ソーラー発電で売電☆

昨日の荒天、皆さんのところは大丈夫でしたか?
こちらは、予報を外して大したこともなく過ぎました。
これで、落ち着いてくれるといいのですが。


リフォームが完了しました。
屋根にソーラーパネルを設置。
売電スタートです。

メーター


メロディーで朝、日の出を教えてくれます。
そしてこのように表示。

家電のなにを付けるとどのくらい消費するのかがよくわかります。
結構面白い。
数値で表せられることが大好きな家人。
そうでないブンも興味津々。

しばらく、チェックが続きそうです


クンシュラン②

クンシュランがよく咲きました。
葉が細いクンシュランも↓

クンシュラン③

市の花「ヤマブキ」も↓

ヤマブキ

春ですね。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

へ~!こういう表示が出るんですか!そりゃ便利!
教えてもらわないと実感でませんよね。
意識するのも節電につながります。
うちの夫は節電しないから、これ、うちこそ必要だわ~。

ブンさんちは野菜もお花もいっぱいだわ~v-238

No title

リフォーム完了して、良かったですね。

消費電力が、このように数値で表示されて分かりやすいですね@@
メロディーで日の出を知らせてくれるのもステキ♪

いよいよ本格的な春! いろんな花たちのパレードみたいですねv-298


ざくぁざさんへ

このメーター、しばらく遊べそうですi-236
つい気になってみてしまいます。
昼間は発電中。家にいるとつい電力を使ってしまうから畑へ。
なぁ~んてね。
いつまで続くやらi-235

毎年咲いてくれる花はうれしいです。
寒い冬を耐えて・・・

ゆらりんさんへ

ハイ、やっと足場が外れすっきりしました。

日没もメロディーで教えてくれます。
楽しいです♪

やっと過ごしやすい季節になりましたね。
でも今日も強風。
春の嵐はいつまで続くのでしょう。
桜もすっかり散ってしまいましたね。

No title

ソーラー発電、節電に拍車がかかりますね。
楽しみながら節電なんて嬉しい~

palmamaさんへ

おはようございます~

そうなんです。自然に節電に意識が動きますi-236
今のうちなんてことがないといいけれど…

No title

凄いですね。売電もできるのですか? しかし、使う方が多いでしょうね。
ちょっと興味が湧いてきました。阿部倉にも設置してみようかと!・・・

masakuraraiさんへ

これから一か月が楽しみです。こうご期待!
ちなみに、今日のメーターは、発電20kwh、売電18kmh、買電6kmh、消費8kmhになっています。

今までよりは節電をするようになってるかも。
エコに投資ということで。

おススメですi-87

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

