スポンサーサイト


春野菜の種をまきました☆

種まき①

いよいよ畑仕事の開始です。
重い腰を上げて、畑に・・・

風が強かったのですが、陽射しは強く気持ちがよかったです。
やっぱり外はいいですね。

家人が畑を起こしてくれていたので、ただ蒔くだけ。
青梗菜、小松菜、水菜、レタス、カブ、ニンジン、ホウレンソウ。
一つの穴に、3粒蒔きます。丁寧に

種まき②

玉ねぎが元気に育っています。
家人曰く、「どこのよりも大きい」と。自慢しています。

苗床

苗床です。
キャベツとブロッコリーの苗が大分育ちました。
サトイモとサツマイモの芽も出始めました。

これからだんだん畑仕事が忙しくなります。
今年は、腰を据えて頑張ろうと思っています。

最後に暮に蒔いた「ルッコラ」↓

ルッコラ

先日まで小さかったのに、このところの暖かさで一気に大きくなりました。
サラダに少し入れると、ゴマの味がして美味しいです。
家人に遠慮して、片隅に植えました。
今度は堂々と植えようと思います。
西洋野菜も美味しいですよね。







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは~

本格的な畑なんですね!
家庭菜園では、ないみたいですね。
素晴らしい~


バンビーノさんへ

バンビーノさん、こんばんは~。
夫の趣味と実益を兼ねた畑です。
我が家の野菜と子供たちの野菜を一手に引き受けています。

いつもサボりがちなのですが、今年は一念発起!
頑張ろうと思います。(去年も言ったような?i-235

No title

やはり、凄い! 趣味を通り越して本格的ですね。 
青梗菜、小松菜、水菜、レタス、カブ、ニンジン、ホウレンソウ・・・・・等、プロ顔負けで作ってしまうので、これもまた凄いと思います。このノウハウで家庭菜園教室でもやったら喜ばれること請け合いです。

No title

おはようございま~すv-266

ピンクのウインドウブレーカーのおかたがブンさんですか?
ちょっと小柄できゃしゃな感じですね。
私がお尻でボンてやったらぶっとびそう。(私は豚ちゃんです)

畑がでか~い!!!
ご主人、几帳面なんですね。きれいに整地されてます。
猫の額のうちの初心者ドノは小さい土地でもグニャグニャ。
性格が出ますね。

masakuraraiさんへ

おはようございます~。
いよいよ始動ですi-184

自称農業指導員です。
周りの農家の人にうんちくを述べております。
日ごろの研究を披露しています。

凝り性で前進あるのみ。
追いかけるのが大変ですi-237

ざくぁざさんへ

小さいおばさんです。
そのうち孫たちに抜かれるのも時間の問題でしょう。

几帳面も考え物です。
やたらに踏みつけるとお小言がi-235
そんなんで今まで手を出さなかったのですが…
体力的にもきつくなってきたのでしょう。
しきりに畑仕事を促すものですから、去年から手伝うことにしました。
土いじりはストレス解消に良いようです。
腰にはきますがi-201

No title

わ~ すごい! 本格的なんですね~@@
しかもキレイに整頓されてますね。

種をまいたものが、時を経て収穫する時は楽しみですね♪i-265

私は腰が痛くなっちゃうから、ブンさんを尊敬しますi-179

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、こんばんは~。

種をまいて芽が出たときは感動します。
そして日一日の成長。
楽しみです♪

もちろん収穫は格別です。
大事に食べようと思います。

やはり腰にきますv-356
・・・・労わりながらi-229

No title

凄い(@_@;)本格的ですね。

新鮮なお野菜が頂けて子供さんやお孫さん達幸せですね、羨ましい~

我が家の小さな庭の草取りだけでも腰が痛いなんて言ってちゃだめですね。

palmamaさんへ

palmamaさん、おはようございます~

冬籠りから目覚めて、いよいよ始動です。
種まき、苗の植え付け、収穫が私の仕事。
これからが忙しいですv-356

一番良い気候の時に出かけられないのがちょっとね。
でも、夫を置き去りにしてたまに出かけてしまいますi-235

No title

こんばんはv-266

毎日、畑のお仕事が忙しいですか?
ちょっとさびしいな…
こんなにやったよ~って報告されるのを待ってます

さくぁざさんへ

こんばんは~。
励ましメール有難うございます。

随分ブログ、サボってしまいました。
なんだか野暮用が多くて・・・・
と、言い訳をi-235

もうこの間蒔いた種が発芽しました。
優秀です。ほとんどみんなi-87
今度アップしますので、覗いて下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

